電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕はコンビニのパスタはお箸で外食のパスタはフォークです。

A 回答 (8件)

容器を手にもって食べる必要がある場合はお箸の方が便利です。


ペラペラで凸凹の容器だと、金属製フォークで食べるのは
いろいろ面倒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2022/05/25 12:30

箸は日本料理店か中国料理店にでも行かなければ無い場所柄ですからフォークを使って食べてます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか

お礼日時:2022/06/03 16:33

通は、パスタではなく「スパゲッティー」と言います(笑)


バスタには「マカロニ」もありますからね(^^♪
フーテンの寅さんなら「スパゲッチィーー」でしょうけど(寅)

スパゲッティーを箸でズルズルすするのは日本古来の美風ですから、私は大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか

お礼日時:2022/05/25 12:29

それほど高級な店でなければ、箸を頼んで、有れば箸で食べます。

 箸がなければフォークで食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2022/05/25 12:29

外食ならカッコつけてクルクルします。


なのでフォークです。

自宅なら後片付け楽なほうがいいので割り箸です。
フォーク使う時もありますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか

お礼日時:2022/05/25 12:29

おはようございます


フォークを使っています、

自宅で作るときは
乾麺を折って茹でますので
お箸でいただくこともあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2022/05/25 12:30

フォークです。

箸は使ったことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか

お礼日時:2022/05/25 12:30

自分も箸ですね。

昔はフォークで!って使っていましたが、たまにしか使わないフォークを引き出しの奥から出して使うのが面倒くさいというか、要らないなぁと思うようになったのが原因ですね。たまに使う程度だから不衛生な気分になるし箸でも食べられるからエレガントな食事タイムを気取る気もないので…まあいいかなぁと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2022/05/25 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!