プロが教えるわが家の防犯対策術!

喫茶店で、ピサが好きでよく頼むのですが、ピサを切るルーラーだけが付いてきて、フォークとかは無いんです。半分セルフな喫茶店で、テーブルまで、食べ物は運んでくれますが、片付けは自分で返却愚口まで戻します。サービスとしてはこれが決まったカトラリーでしょうけど、自分、手先を汚したくなくて家ではフォークとか使用します。頻繁に行く喫茶店で、オーナーとかは居なくて、若いバイトの人達でやってます。
頻繁に行くからこそ、いちいちフォーク貸してとは、言い辛いし、皆さんなら我慢して手で食べますか❓

A 回答 (9件)

ピザは手で食べるのが一般的な気がしますので、


フォークで食べたいのでしたら、その都度言ったら良いのではありませんか?
料理にナイフとフォークが付いて来たときに、お箸をくださいと
言っている人いますよ。
我慢すること無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、洋食屋で、お箸を要求する人もいるから、今度そうしてみます。嫌な顔されたら、仕方ないから次からは、ナプキンとかで手を拭き拭き食べることにします。ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/30 14:10

頻繁に行っても


「フォーク貸してくださ~い」
と申し出る。

日本人の悪癖である脳内一人芝居など一切しない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店にサービスとして、要求したらいいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/01 17:00

フォークで食べたこと無いでーす

    • good
    • 0

ピザをフォークで食べる人は少ないです。



パン類やおにぎりと同じで、手で直接持って食べます。
インドなどに行けば、カレーも手づかみです。
ただ、寿司の場合は手づかみと箸の使用に分かれます。

持ち方を工夫すれば、手先を汚すことは少ないです。

汚れた時のために、ウエットティッシュを持参するのがよいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

フォークで食べる人は少ないのは承知です。
今、コロナでの風潮もありますから、アルコールティッシュをいちいち利用も良いですね、ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/30 15:31

ピザやハンバーガーなどは手で持って食べるのが基本です。



手を汚したくないならナプキンを介して持つとか工夫しましょう。

最終手段はフォーク持参で行きましょう。
    • good
    • 0

フォークといいます、毎回でも。



ピザは基本が手づかみだと思います。
おにぎりが手づかみなのと同じです。

だけど、自分がフォークを使いたいなら、その都度いいます。
おにぎりを箸で食べたいなら、箸を、といいます。

店でお金を払って食べるのに、手を汚してイヤな思いをするのは意味がないです。
常連客なら、そのうち店側が心得ます。

そういう遠慮はしなくていいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!別に凄い迷惑掛けてるわけでもないし、客として、正当な要求の範囲ですよね、
ありがとうございました!!

お礼日時:2021/12/30 14:12

手を汚したくないなら


ナプキンで包んでとか、自宅からディスポの手袋持って行くとか・・・・

私は手で食べますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

使い捨て手袋は、さすがに白い目で見られそー! ナプキン、そうですねー、ありがとうございました!

お礼日時:2021/12/30 13:53

私なら、毎回フォーク貸してとお願いしますが、



もしも、お願いするのが面倒になってきたら、行くのを止めると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レジで言えば良いですかねー、
居心地は良いので、行くのを辞めたくないから、
客として、なんか考えてしまいます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2021/12/30 13:52

個人的には、フォークで食ったことがないので


逆に難しい。。。

逆に頻繁に行くからこそ、フォークを貸してもらうお客として覚えてもらう。とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイトの人達風で、入れ替わりあるし。
ありがとうございます!!

お礼日時:2021/12/30 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!