プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミスタードーナツになぜドーナツ以外の外れた商品(汁そば等)があるの?

A 回答 (5件)

親会社が「ダスキン」だからかな。

この回答への補足

ダスキンと飲茶はどんな関係があるのですか?

補足日時:2011/12/01 23:53
    • good
    • 0

★ミスド(●^o^●)いらっしゃいませーーー(●^o^●)ミスド★


■予想■
ドーナツが苦手な方にも来店してもらうため
ドーナツだとおやつってかんじだけど、汁そばだったらご飯代わりにもなる
汁そばや肉まんなら狭い厨房でも比較的作りやすいからついでにクッキング

この回答への補足

汁そば食べました。ラーメンと蕎麦の間のような、素麺とも言えそうな、素朴な感じでした。和汁が非常に美味しくいただきました。何時からドーナツ以外の商品が出てきたのですか?

補足日時:2011/12/01 23:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2011/12/02 14:21

家族でも来店しやすいようにでしょう。



ドーナツはやはりおやつ的な感覚ですから、親(特に父親)は敬遠がちです。甘いのが好きじゃない場合もあります。
そこにラーメン的なものとかあると、一緒に入って食事もしやすいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2011/12/02 14:21

ダスキンは、ちりめん亭というラーメン屋さんを経営しています。



ドトールなどの軽食を出す喫茶チェーンに対抗して、朝と昼にもお客さんを呼びたいという思いではじめたようですよ。
    • good
    • 4

 飲茶とか出していましたからね。

その時、ドーナッツはカロリーが高いなどの悪いイメージも合った時代です。ダイエットブームとかで。ダンキンドーナッツも売れ行きが悪く撤退しました。
 ドーナッツだけでは厳しい状況になったのは確かです。 飲茶も商品の問題も出てきたので、今は細々かな。 それとモスバーガーと共同でという事もはじめていますよね。モスドとして。
 
 それとミスタードーナッツの経営母体はダスキンですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2011/12/02 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!