アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピュアセレクトマヨネーズとキューピーマヨネーズだったらどちらが好きですか?

A 回答 (10件)

話がそれますが



#8
>マヨネーズを買う時は容器欲しさだけの為

柔らかい低密度ポリエチレン(LDPE)ですね。他にありそうでなかなかない。

まとめ買い… (笑)
https://www.toseiyoki.co.jp/material/plastic/pe/ …


百均で売ってるのは硬いですかね。
https://www.nakaya-kagaku.co.jp/product/content/ …
    • good
    • 0

絶対キユーピーです。


卵黄タイプなのでコクがある。砂糖類を使っていない。

ピュアセレクトは全卵タイプ。水あめを使っています。


キユーピーでも「プロユース1kg」は砂糖と水あめを使っています。
業務用トップシェアの「ケンコーマヨネーズ」も、水あめと砂糖を使っています。

なんでマヨネーズを甘くするんでしょう…。
家庭で手作りするとき、ふつう砂糖や水あめは使わないと思うのですが。

スーパーの惣菜売場のポテサラなども甘くて苦手です。
    • good
    • 0

私はこの5〜6年ほど、マヨネーズを買う時は容器欲しさだけの為になりました(苦笑)



マヨネーズを手作りするようになったら、市販のマヨネーズの塩っぱさや味のドギツさがあまりにもダメになってしまい、減塩&酸っぱ過ぎずとも、辛子や白コショー等を効かせた大人味の美味しいオリジナルのマヨネーズを作って詰め替えています。

なので市販日は3〜4回使った容器が劣化してきた時だけ、仕方なく市販のマヨを食べてます。

手作りし出すと、もう市販のマヨネーズには戻れなくなりました。

ただ容器だけは市販品の容器の方が柔らかく、マヨネーズが一番搾り易いので、市販のマヨネーズの中身が無くなったら、綺麗に消毒した容器に作ったマヨネーズを生クリームの搾り袋などを利用して詰め替えて使っています。(^^)

その時買うのはほぼキューピーのハーフ&ハーフか、ピュアセレクトです。
「ピュアセレクトマヨネーズとキューピーマヨ」の回答画像8
    • good
    • 1

キューピー♡

    • good
    • 0

こんばんは、


他の回答者さんも
酸味が好きだと言ってる方がいますね(*^^*)
私も
キューピーマヨネーズが好きです。
    • good
    • 0

キューピーのほうが酢が効いてて好きです。

これぞマヨネーズ! って感じ。
味の素は酢が控えめでまったりしています。おかげでたくさん使わないと満足できない。酢酸が苦手な人にはおすすめです。
    • good
    • 0

ケースバイケースですねー。



卵サンドの時やらスティック野菜の時やらで。
両方常備しております。
    • good
    • 0

キューピーですかね。


松田がいいです。
    • good
    • 0

コレステロールが高い人は前者

    • good
    • 0

違いがわからん。


www
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!