プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

味の素について
味の素色んな種類があって迷ってます。味の違い、選び方教えてほしいです。いの一番 うま味調味料 業務用 1kg https://www.amazon.co.jp/dp/B004WHTJ9A/ref=cm_sw …
味の素 うま味調味料 味の素 400g袋 https://www.amazon.co.jp/dp/B014Y8652A/ref=cm_sw …
味の素S 1kg袋 https://www.amazon.co.jp/dp/B0033VGLMO/ref=cm_sw …

A 回答 (4件)

選ぶって、業務用1kgも必要な家庭なんですか?



味の素、いの一番、ハイミーと言ったら、どこの家庭にもある三大調味料だろ?

味の素を選ぶか選ばないか、考える人はいない。

いずれも、こんぶ、かつおぶし、しいたけなど、グルタミン酸、イノシン酸などを基本とした家庭用調味料です。

お母さんが知ってますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/03/21 08:45

味の違いを出したいなら、両方買って、料理によって変えればいいだろ?



それほど料理の味の違いを出せるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございますが

お礼日時:2022/03/21 08:45

味の素のいろんな種類ではなく、味の素といの一番しかないだろ?



1kgも必要な料理人なら、1kg買えばいい。

家庭では、あじ塩サイズの小瓶のものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございますが

お礼日時:2022/03/21 08:45

味の素は明治からある昆布のうま味調味料。


 いの一番は1961年に武田薬品から発売された、昆布のうま味に椎茸とかつお節のうま味も加えたうま味調味料。
 ハイミーはいの一番の翌年に味の素から発売されたうま味調味料。成分はいの一番とほぼ同じ。

 同時期にいの一番に似た商品で旭化成からもミタスと言ううま味調味料も販売されていました。
 当時人気のあった子役の蔵忠芳を使った「ミタス、ミタスと言いました。まる!」と言うテレビCMが子どもたちの間で流行って、結構メジャーな存在だったのですが、現在は家庭用はハイミーしか残っていません。
 いの一番もミタスも業務用(今は違う会社から販売)では残っているみたい。
「味の素について 味の素色んな種類があって」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2022/03/21 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!