アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、柴犬と一緒に雑種の猫を飼っていました、室内飼いでした。
柴犬にはもちろんカリカリのドッグフードをあげていました、犬に最適な栄養バランスに調整されているわけですし。 画像のような
一方で猫にはもちろんカリカリのキャットフードをあげていました、犬と猫では必要な栄養素が違うわけですし。

ですが、そのうち柴犬がドッグフードをろくに食べなくなり、飼い猫のキャットフードを横取りしだしました。 どうやらキャットフードをほうがずっと美味しく感じていたようです。

そのために、仕方なく同じキャットフードを犬にも上げるようにしました、そうしたら喜んで食べていましたね。 ただ、いくらか太っていきましたww

でも思ったんですが、犬にとってカリカリのドライドッグフードって、あんまり美味しくないのですか? キャットフードのほうが基本的に美味しいのですかね?
ペットフード開発製作会社の人たちでも、ドッグフードを犬にも美味しくはしにくいのかな。
キャットフードのほうが美味しくしやすい?

ペットやペットフードに興味ある人など、いろんな回答待っていますね。 特にペット業界に携わっていた人なら、特に嬉しいです、待ってます。

「ドライドッグフードて美味しくしにくいんで」の質問画像

A 回答 (4件)

猫のフードのほうが、だんぜん美味しいです。

けれど、成分が違いますのでキャットフードをワンちゃんにあげないでください。下のリンクの6’49’’ぐらいから見てください。


うちの場合は、ドッグフードに缶詰フードを大匙一杯ぐらい混ぜて、野菜や骨などを煮詰めたスープをかけてあげています。

猫たちには、カリカリに加えて、朝晩小さじ一さじぐらいの缶詰フードをトッピングしています。やっぱりトッピングから先に食べますね(笑)

写真のようなキブルだけ毎朝毎晩出されても食欲をそそられませんよね。たまに、とにかく食欲旺盛でなんでも食べる仔がいますが、一生それじゃあ可哀そうだと思って、気持ちだけいろいろ毎日変えています。試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりキャットフードのほうが全然美味しいんですね、猫は贅沢ものなよウです。 でもやはり必要栄養素が違っているようです、まずいんですね。 たまになら問題ないようです、回答ありがとです。

お礼日時:2021/11/20 19:51

猫と一緒に飼っているからそうなったんですかね。


うちで飼ってたワンチャンはドックフードを美味しく食べていました。
ドックフードにも何種類か種類があるので変えてみたり、上にかけるものをあげたり、ささみの茹で汁をいっしょにあげたりすると絶対食べてくれると思いますよ。(特にささみの茹で汁は嫌いな子いないと思います。)
猫を飼ったことがないので回答になっていなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫と一緒に飼ってたから、そうなっちゃったんでしょうね確かに。
ドッグフードも種類を変えてみるの良いようです、回答ありがとです。

お礼日時:2021/11/20 19:50

キャットフードの方が、味付けが濃いからです。



人間の食べ物を犬にあげるのはようありません。何故ならば、味が濃いからです。

そして、アメリカで貧困からキャットフードを食事として取る人がいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キャットフードのほうが味付け濃いんですね、納得です。 アメリカ貧困層はキャットフードを食べている人もいるんですね、驚きました、回答ありがとです。

お礼日時:2021/11/20 19:49

実際に、あなたが食べてみてはどうでしょうか?



※人間にも害はありません。

ただ犬猫にも好みがあるので、、、。
うちのわんこ達は 1匹はドックフードオンリー。
もう1匹はお米のごはんと卵などを混ぜた、雑食でしたね。

 習慣化しちゃうとドッグフード食わないです。

ちなみに猫たんは、キャットフードなんですが大好物はゴマせんべいでしたね。音がするだけで、声を上げて駆け寄ってきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬猫にも好みがあるんですねw、 回答ありがとです。

お礼日時:2021/11/20 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!