プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【ペット食】犬や猫にコンビニに売られている冷凍チャーハンを電子レンジで温めて解答したお米のご飯を主食としてドックフードとキャットフードの代わりに上げても大丈夫ですか?
腹持ちして良いと思いました。

A 回答 (6件)

質問一覧から見て「?!はぁっ?!」って声が出ましたよ!



なぜ冷凍チャーハン??
コンビニにも最近はペットフードの取り扱いがある店は少なくありません。
きちんと犬には犬用の、猫には猫用のフードを与えてください。

チャーハンはいくつかの点で最悪の部類です。
殺したいのですか?!

だめな理由
・玉ねぎ、ニンニクなど犬猫には致命的になり得るユリ科の食材が使われていることが多い(中毒を起こす)
・塩分があまりにも高すぎる、人間の必要量よりも多いぐらいなのに
・犬猫の健康にはあまりよくない香辛料を多用している
・犬猫の栄養基準をこれっぽっちも満たしていない

コンビニのペットフードだって最善のものとは思っていませんが、
餌を与えるのなら「犬猫の身体によい」ものを与える、
これが最低限の義務のはずです。

思いつくのが冷凍チャーハンとは…
どうしてもコンビニでしか餌を調達できない、そのコンビニにペットフードが売っていない場合、
冷凍の肉を選んでください。味付けしてないものですよ。
次にセブンイレブンのサラダチキンが最悪よりはましです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/10 09:46

犬や猫に人間が食べるものをあげたら健康に悪いと思いますよ。


我が家は犬を昔から飼っていますが人間の食べ物は一切あげませんよ。
あげるとしたらあげても良いささみをボイルしたもの。キャベツをボイルしたものくらいですかね。
    • good
    • 0

玉ねぎとかネギとか入ってるんじゃないですか?にんにくとか。


人間用の食べものは犬や猫には毒なもの結構ありますよ。
    • good
    • 0

冷蔵チャーハン玉ねぎ入ってないですか?


犬猫に玉ねぎは絶対ダメです。
基本 人間食は犬猫に食べさせたらダメです。
    • good
    • 0

塩分多過ぎで早死にさせてしまいますよ。

    • good
    • 1

人間用のものならやめた方がいいです。


塩分が高すぎです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!