プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝8時に炊いたご飯をそのままにして、電気は切って置いておきました。そして0時に冷凍しましたが、翌朝レンジで温めて食べられますか?

A 回答 (3件)

地域によりますが、今の季節はアウトでしょう。

(0時とは深夜0時の事)
温めると匂いがして糸を引くかと・・
12時(24時間制で昼)なら微妙に大丈夫かもしれません。
    • good
    • 0

炊飯器でご飯を炊いて蓋も空けずに電源を切って(保温をOFFを含む)した場合、24時間くらいは大丈夫。



蓋を開けているなら分からない。状況次第になります。

(´・ω・`) ふたを開けてどのような状態にしたのか不明では、
「やめておいたほうが良いかも」
という回答になります。
”フェールセーフ” の考え方です。
    • good
    • 0

変な匂いしてなければ、


大丈夫です。
冷凍する前に、
食べてみて、確認したほうが
よかったです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!