アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯医者

汚れ落としてからウィーンと回ってる?振動してる?スティック状の器機持ってアタッチメント部その先になんというか柔らかめのがついててそれを順に塗りつけていった(どんな味だったか甘め?美味め?な味がした)

これってフッ素塗布でしょうか?

A 回答 (3件)

美味め?だったら、フッ素だと思いますよ。


私も三ヶ月に一度、歯のお掃除に行って、やってもらっていますが
あれ、美味しいよね?(笑)

私の行く歯医者は、スタッフが、
「次ぎは、〇〇しますね~♪」って

その都度言ってくれます。

今度、終わったら、「今の、なんか美味しくて気に入ってるんですけど
何ですか?」

って聞いてごらんになっては?

歯医者のスタッフさんとも、気軽に口をきくと
楽しいですよ。

スタッフさんも、そういう軽口なら
笑顔で教えてくれる筈です。


ちなみに、それを塗ると、30分は飲食しないで
下さいね~って
言われる筈ですが・・
どうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

感謝します。次に聞いてみます!

30分飲食控えるようにとは今回は言われませんでしたね

お礼日時:2021/12/28 22:54

フッ素塗布の効果もありますが、目的は歯面清掃です。



スケーラーなどによる機械を使った清掃の後に
おそらくいくつかの歯磨剤を使ったと思いますが、
研磨剤の荒いものから順に細かくしています。
これにより歯を舐めるとツルっとする感じにさせます。

歯科用研磨剤ではほぼすべてにフッ素が配合されています。
医院によってはコーテイング剤や虫歯対策には高濃度のフッ化塗布、
歯周病に対して抗菌用の薬剤塗布などを行うことがあるので、
詳細は担当に聞いてみてください。
    • good
    • 1

多分そうです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!