電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歯に食べ物が詰まりやすいのですがどうすれば詰まらなくなるでしょうか?

A 回答 (6件)

加齢により、歯肉が下がる。


よって、挟まるものも増える。
悲しいけど、それも受け入れ、あとは、気にするかしないかの違い。
快適に過ごすには、デンタルフロスを使うのも良いと思います。
メンタルの状態維持にもなるでしょう。
    • good
    • 1

食前、食後に


歯磨きをする。

少量を、ゆっくりくだく様に噛み、
食べ物を飲み込んでしまったら、
一口、お茶、水をのむ。
    • good
    • 1

アンミカさんは手で寄せて歯科矯正していたらしいです

    • good
    • 1

可能性として、歯並びが悪い。


生まれつきということもある。
歯医者に行って相談してきたほうがいいよ。
    • good
    • 1

歯間が大きいということも考えられます。


その場合は矯正しないと治りません。
一度歯医者さんで診てもらいましょう。
    • good
    • 1

歯磨きとフロスしてエナメル質むき出し状態が維持されてればそんなに詰まらないよ^^


君の歯は多分歯石まみれで汚いとみた!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!