プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です
いま歯肉炎みたいになってて歯医者の夜行予約まで耐えられないのでデントヘルス縫ってるのですが、歯茎に塗ったタあとどうしても少量唾にまじって飲み込んだときにすごい喉にしみる歯みがき粉みたいな味だったんですけど口に塗るくらいだから飲み込んだりしても異常起きないですか?

A 回答 (3件)

歯みがき剤は、欧米では最後にゆすがないとかで、


残すもののようです。
当然、飲んでしまって大丈夫な成分で出来ています。

心配ならお湯の飲んで流せば、胃から下は胃酸に耐える
内壁になって居ます。
    • good
    • 0

だいじょうぶたあ、私も使ってます

    • good
    • 0

歯肉炎なら歯ブラシで


優しく時間をかけて歯と歯茎の境い目付近をゆっくり磨けば翌日には治ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!