アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身体・健康・病気に関して、40代男です。
最近、アルコールを飲んだ「翌日の朝」だけ、「気管と肺のあたり」が、とても苦しく立っていられないほどになります。
これは何か病気の疑いがありますか?
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

病院に行って、CTでもNRIでも撮ってもらった方が、すっきりするかと思います。

    • good
    • 0

量に関係なくですか

    • good
    • 0

一見すると逆流性食道炎にも思いますが、飲酒翌朝のみと言う事、


発症箇所が気管と肺の辺りと言う事、発症時には苦しくて立って
いられないと言う事などから、炎症などでは無いように思います。

それらの事から、冠攣縮性狭心症の可能性も考慮します。まず発
症が飲酒後(翌朝でも)、朝方に起きるのは血管収縮による血圧
低下により同疾患が誘発される事が多いからです。(基本的に同
疾患は、身体が冷えた睡眠時や朝方に発症する事が多い)

頻回に発生するようなら、1度循環器内科を受診する事をお勧め
します。
    • good
    • 0

それは胸やけではないですかね^^;。


アルコールが代謝されて生成したアセトアルデヒド(CH3CHO)の毒性のなせる業です。要は二日酔いの症状の一つってことです。
    • good
    • 0

たんなる二日酔いです。

    • good
    • 0

二日酔い?飲みながらおつまみを食べていたら逆流性食道炎。

寝ている間に胃が胃酸を出して消化しています。、寝返りをうったりすると口から出ようとします。胃酸が喉や肺に入るのかも。ヨーグルトや牛乳を、飲んでみて下さい。痛みが治まります。寝る5時間前は何も食べない事です。飲むのも控えめにしましょう
    • good
    • 0

なんでとても苦しいのに病院にも行かんの?


そしてこんなとこで質問するとかwwwwwwwwwwwwww
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A