プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代半ばの男です。

最近、明日死んでもべつにいいかな、と思ってしまいます。
自殺願望はありません。
欲望はそこそこあります。
趣味は多いです。
友達と会えておらず、ひとりでいることが多いです。
悩みはあまりありません。
健康です。
欲しいものは今は特にないです。
皆が幸せになってほしいと思います。
もちろん、自分も幸せでありたいと思っています。
ただ、明日死んでもべつにいいかなと思ってしまうのです。
病気ではないと思いますし、哲学でもない気がします。
こんな私におすすめの本があれば教えてください。
なるべく難しくて高尚な本ではないのを希望します。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

自分的には「ギリシャ神話」がおすすめですよ。


漫画のほうが読みやすいかもしれません。
    • good
    • 0

「穴HOLES」ルイス・サッカー


10代向けの小説ですが大人が読んでも面白い。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%B4_(%E3%83% …
    • good
    • 0

「あなたは絶対!運がいい」の浅見帆帆子さんが書いた本をおすすめします。

凄く読みやすく、人としての原点本となるかと思います。生きる上で必要なことが書かれています。
    • good
    • 0

佐藤正午さんの「月の満ち欠け」


小説ですが、なんとなく質問者さんに読んでほしいと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んでみます。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/19 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!