プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夕食のことって夜ごはんって言いますよね?友達に言い方が子供っぽいと言われました。

A 回答 (15件中1~10件)

言いますが、子供っぽいのはその通りでしょう。

    • good
    • 0

私(40後半)は晩御飯 と言います


これも子供っぽいのかなあ…?
    • good
    • 0

夜ごはんはあまり言わないです


小学生の頃そう言ってました
今は朝飯昼飯晩飯です
    • good
    • 1

夕食か晩御飯が一般的かと。


遅ければ夜食ですし。
    • good
    • 1

Σ(゚д゚|||) そうだったのか!


自分は46でも言ってますorz
    • good
    • 0

大人の女性でも


食事に行こうというのを
ごはん食べに行こうと
「ごはん」を使いますよね

最初
こういう言い方には
ちょっと抵抗がありましたが
どうやら
若い子は皆
使っているようで
ハイハイと
聞き流しています

子供っぽいですが
もう今では
大人でも使っています

もしかしたら
そのお友達は
私が最初に感じた感想と
同じかもしれません

私も
最初は
子供っぽいと
感じましたからね
    • good
    • 1

夕食と夜食とは違いますよ。

    • good
    • 2

夕飯


晩ごはん
    • good
    • 1

夜(よる)ごはん?・


もちろん言ったことはありません、聞いたこともありません。
夜、と、ごはんをくっつけただけの表現、子供っぽいどころか丸で言葉を知らない幼児を連想します。
    • good
    • 3

「ごはん」は幼児用語で、「夕食」「晩飯」「夜の食事」などが普通です。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!