プロが教えるわが家の防犯対策術!

かぼちゃを食べたくて買ったものの、1個をどのように使おうか迷っています。
かぼちゃを買ったら、どんな料理を作っていますか?

A 回答 (6件)

シンプルな煮ものや天ぷら、付け合わせで焼きかぼちゃかな…♪



甘い栗かぼちゃなら、味つけなしでそのまま炊いて、他のお野菜やきのこ類と炊き合わせで食べることが多いです♪

坊っちゃんかぼちゃは、かぼちゃを器にグラタンにしたりします(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かぼちゃを器にするなんて、おしゃれですね~^^
他の秋の食材と組み合わせると、より美味しさが増しそうですね!

お礼日時:2023/10/11 13:53

煮っ転がし


天ぷら(これが美味い!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり天ぷらは王道ですね!煮っころがしも捨てがたい^^

お礼日時:2023/10/11 13:54

うま煮、天ぷら、コロッケ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロッケ!候補にいれておきます^^

お礼日時:2023/10/11 13:52

天ぷらにするか、カボチャを潰して、かぼちゃキントンで甘くデザートにするか。

「かぼちゃを買ったら、どんな料理を作ります」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かぼちゃきんとん、おいそしう~!

お礼日時:2023/10/11 13:52

いつか作ってみたいという話ですが、



を見て黒沢さんがすごい勢いで食べてるので、どれくらい美味しいのか気になってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グラタン美味しそうですねー!お腹空いてきました

お礼日時:2023/10/10 18:30

半分、天麩羅。



半分は、煮物。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

煮物が無難ですかねぇ。ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/10 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A