プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

緊急です。
お恥ずかしながら、現在一人暮らしで、むかつく出来事がありガラスを殴ってしまって、
手の甲に1cm程度の深い切傷ができてしまい、血が止まらなくなったのですが、
今はなんとか止血してカサブタになっていて、右手全体が少し痺れている状態です。
傷口の周りがが膨れていて、指先は動かせるのですが
パーの形に手を伸ばす事ができないです。
親指と人差し指と小指は難なく動かせるのですが
中指と薬指が思うように動かせないです。

至急、病院に行った方がいいでしょうか。
自然治療は出来ないでしょうか。

お恥ずかしい話、現在生活がきつきつで、お給料日までお金がないので、費用が払えない状態です。
すみませんが、ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (16件中1~10件)

病院に行きましょう


保険使うなら大したことの無い金額だと思いますし
なんなら事情を話して支払いを待って貰えないか相談するのも良いと思います

次からはクッションをよういしてそれに怒りをぶつけましょう笑。
    • good
    • 0

切り口のふかさによって


ぎゅっとくっつけて固定はひつようだけど

血が止まり止血状態なら
バンドエイドで十分

患部をぶつけないように、うごかさないように
必要なら固定&保護の工夫を

動かせないのは腫れてるだけ
2~3日でおちつくとおもうよ

一番痛いのはあした
患部をなおそうと血液があつまる
血管が膨らみ、周囲の神経が圧迫
→これが俗にいう痛み


血液が集まり熱を持つ
→これが炎症
    • good
    • 0

恥ずかしいのは物に当たるとこだと思います。

まずはそこを治しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おばかさんですか?
君みたいに質問と関係ないことネチネチ言ってくる奴がいるからわざわざ恥ずかしい話って自分で説明してるんです⭐︎

お礼日時:2023/09/25 14:14

ガラスの破片が体内に入るととても危険です


レントゲンには写りませんから腫れているのなら冷やしてください
化膿止めがあれば飲んでくださいで
きれば心臓より上に手をあげて腫れが広まらないようにして病院に行ってください
    • good
    • 1

骨折してたら痛みが違います。

おそらく神経か骨にひびとかあるかもです。
私は転んで右肩の骨が外れたことあります。肩は何とかなりましたが、何年経っても腕のおそらく神経?が衝撃で傷ついたのか動かす角度で嫌な痛みがあります。ですから医者に行った方がいいでしょう。後がこわいですよ。
    • good
    • 1

かすり傷で済んでいない深い傷なら、病院に行きましょう。

来院するのを渋って、悪化した結果どうしようもなく病院に行くことになってしまった際余計に治療費がかかるかもしれません。
今回に限った話では無いですが、腹が立つ出来事があっても物に当たるのはやめましょう…
    • good
    • 2

多分、神経断裂ですわ。


入院、全身麻酔をかけたうえで接合手術を受けない限り、
あなたの右手はもみじ饅頭状態のままですわ。
けど心配無用。神経が切れている場合、今日明日を急ぐ
治療ではないので、お給金を頂いてからの受診で構いま
せんわ。
あと、労災は適用されませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 2

deux様に


座布団3枚ですね
それにしても
阪神h強いね
    • good
    • 3

病人は医者のところへ、罪人はキリストのところへ、という言葉があります。


あなたは病人だと思います。
    • good
    • 3

後払いも分割もできる場合が多いからまずは相談しましょう、なんにせよ神経を傷付けているかもしれんし病院に行った方がいいと思います


また、治療費が高額になるようなら、高額療養費制度ってのがあるから、そういう公的補助に関しても調べておくといいでしょう

しかしガラスを殴るとは、昔知り合いが怒り任せに壁蹴って骨折した奴いたけど、ほんとそういうのやめた方がいいですよ…
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A