アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急です。
お恥ずかしながら、現在一人暮らしで、むかつく出来事がありガラスを殴ってしまって、
手の甲に1cm程度の深い切傷ができてしまい、血が止まらなくなったのですが、
今はなんとか止血してカサブタになっていて、右手全体が少し痺れている状態です。
傷口の周りがが膨れていて、指先は動かせるのですが
パーの形に手を伸ばす事ができないです。
親指と人差し指と小指は難なく動かせるのですが
中指と薬指が思うように動かせないです。

至急、病院に行った方がいいでしょうか。
自然治療は出来ないでしょうか。

お恥ずかしい話、現在生活がきつきつで、お給料日までお金がないので、費用が払えない状態です。
すみませんが、ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (16件中1~10件)

神経を傷つけていたなら手遅れかも。

金のことは知らん。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

朝早くに回答していただきありがとうございます。
手遅れですか…でも自業自得ですよね

お礼日時:2023/09/11 05:57

其の状況なら自然治療は可能です。

ただし最も衝撃が激しかった中指と薬指は骨折の可能性もあります。後々何かと不都合が生じる可能性もあります。病院に行くかどうかは自己責任で判断してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
緊急でなければ、お給料が出たら病院に行こうかと思います。
痛みとかはあまり無いのに、手の甲が膨らんでいるのですが、これは血が溜まっているのですかね?

お礼日時:2023/09/11 06:06

間違いなく、外科に行きましょう。


自然では、治りが遅く、変な治り方をします。骨にヒビがあるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり病院行った方がいいですよね。

お礼日時:2023/09/11 06:14

行ったほうが良いかと言われたら、当たり前な話ですが、行ってプロに診てもらうのは賢い選択かと思います。

結果的には自然に治すことにはなると思いますが、、それまでどうしたら良いかの判断も診てもらわないとわからないかと。それらが分かってご自身で対処できるのならそれでも良いかと。

骨折や神経を傷つけた場合は、場合によっては、手術しないと一生不自由な状態になる可能性があります。そうでなくても現状どうなってるのかを把握するためにも診てもらうことで今後の対策や、痛み止めなど手助けしてくれるとは思います。下手にくっついたら後でどうしようもなくなりますので。
あとは、ご自身の責任のもとで判断されたら良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通りですね。お給料がでたら病院行こうと思います。

お礼日時:2023/09/11 06:18

お金がなくても医者に行った方がいいです。


骨や神経が傷ついていると、今後仕事ができなくなるかもしれません、
そしたら生活できなくなります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
痛くて動かせないというより、動いてくれないので神経がおかしいかもしれません。
怖くなってきたので、だめもとで診察料とか後払い対応してもらえるか聞いてみようかと思います。

お礼日時:2023/09/11 06:26

クレジットカード払い出来ます。

    • good
    • 3

後払いも分割もできる場合が多いからまずは相談しましょう、なんにせよ神経を傷付けているかもしれんし病院に行った方がいいと思います


また、治療費が高額になるようなら、高額療養費制度ってのがあるから、そういう公的補助に関しても調べておくといいでしょう

しかしガラスを殴るとは、昔知り合いが怒り任せに壁蹴って骨折した奴いたけど、ほんとそういうのやめた方がいいですよ…
    • good
    • 2

病人は医者のところへ、罪人はキリストのところへ、という言葉があります。


あなたは病人だと思います。
    • good
    • 3

deux様に


座布団3枚ですね
それにしても
阪神h強いね
    • good
    • 3

多分、神経断裂ですわ。


入院、全身麻酔をかけたうえで接合手術を受けない限り、
あなたの右手はもみじ饅頭状態のままですわ。
けど心配無用。神経が切れている場合、今日明日を急ぐ
治療ではないので、お給金を頂いてからの受診で構いま
せんわ。
あと、労災は適用されませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A