プロが教えるわが家の防犯対策術!

正直、オフィスで一日中座ってパソコンで仕事する人って人生の勝ち組ですよね。
僕は外で仕事する配送業ですがオフィスに届けに行った時に「あぁこの人達は天気に左右されず、時間に追われず、毎日パソコンカチャカチャしてれば安泰の人生なんだなぁ」って虚しくなります。
若い時は体を動かす仕事をしたいと思い配送業を選びましたが歳を取るごとに年々キツく感じるようになりました。
でも一番の勝ち組職業は「喫茶店」だと思います。
自分のペースでのんびりした時間を過ごして仕事出来る。羨ましいです。

A 回答 (8件)

早く人生が終了する人ですから。

    • good
    • 0

全てないものねだりだと思います。



人の悩みって、だいたいが人間関係だそうです。
毎日パソコンでカチャカチャしてる人は
オフィスでずーーーーっと人と一緒にいなきゃいけない。
その中にめっちゃ嫌な態度や嫌な言い方ばかりしてくる人がいたらどうですか??

そういう人からしたら、外でリフレッシュできる方が羨ましいなーって思ってるかもしれません。

のんびりした時間はそれはそれで、
「はやく終わらないかな〜まだこんな時間??早く家帰りたいな〜」って思ってるかも。
忙しい仕事だと時間の感じ方か違いますからね。

きっとないものねだりですよ^_^
    • good
    • 1

私からしてみたら


「外で仕事する配送業」って気楽な仕事だな~って
思いますね

 重い荷物はキツイかもしれないけど
毎日、ドライブ気分で仕事ができて
自分のペースで配達すればいいのですから
    • good
    • 0

事務作業のことでしょうか。


たしかに側から見ると気楽そうにも見えますが、彼らにも業務の期限はあるだろうし、知人がOLですが、会話をすると人間関係とか結構めんどくさそうですし、天敵みたいな人もいるようです。

僕はインターネットカフェが好きでよく行くのですが、インターネットカフェの店員さん達の動きを見ているととても楽しそうで、僕も今の仕事と掛け持ちでも良いのでやってみたい仕事だなぁとは思います。
    • good
    • 0

オフィスで一日中座ってパソコンで仕事する人に対して、大きな誤解をしています。


天気に左右される人は少ないでしょうけど、時間に追われる人は相当数います。
    • good
    • 0

勝ち組かどうかは別にして、環境の良い場所でずっと仕事しているのは肉体的にはとても楽で、おっしゃる通り、歳を取っても無理なく続けられます。


同時に外で仕事されてる人には頭が下がります。
健康に気をつけてお過ごしください。
    • good
    • 0

オフィスで一日中座ってパソコンを打っていても、派遣やパートの低賃金で3ヶ月や半年単位の契約更新で、次も契約してもらえるかなとビビりながら仕事している人もいます。

決して安泰ではありません。
その場合は、勝ち組じゃないと思います。
    • good
    • 2

それがやりたい仕事だった場合は、ですね。

やりたくもないのに社畜していたらそれは本当に「幸せ」なんでしょうか。
それから、私は喫茶店で働いたことがありますがのんびりなんか出来ませんよ。普通に考えて立ち仕事でやることが多いのは一目瞭然なので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!