アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生女子 アニメにハマったことがない

私はアニメにハマったことがないです。
みんなに勧められて1話見てみるも長くて5話ぐらいまで見て満足してしまいます。続きが出ても後ででいいやーみたいな感じで見たいという気持ちが弱いためそのアニメの続きを見るのを後回しにしてしまいます。
(そして結局一生見ません…)

周りがアニメの話をしているとついていけなくて勝手に自分で仲間外れにされてる気分に陥って悲しくなります。なので見てみようと思ったのですが、、ハマらず…

どうしたらハマるんでしょうか…
私も何かのアニメにハマって来週をわくわくしながら待つみたいな経験をしてみたいです。

これまでひとつの物に熱中したことがありません。。

周りでアニメに熱中して盛り上がっている人達を見ると羨ましく思います。

どうしたらアニメにハマれますか??

A 回答 (5件)

ストーリーを気にしかなかったらいいと思いますよ。

アニメのストーリーは、なんかすごく現実離れしてるから俺もハマりませんが、たまーに絵だけ見ます。 

すれと、よく見ると以外と手が込んだ描き方をしてます。 

それは分かりますよね⁉︎

ですから今度アニメの話になったら、描き方について何か言うだけでいいです。 

例えば、キャラの目が太すぎると思ったら、「あー目が太すぎ!」

顔が大きかったら「なんですか!この顔は!」などと言って下さい。 

何度見てもパッとしないものはパッとしないですから、「なんかこのアニメはパッとしない!」と思った事を言えばいいです。 

実は周りもド真剣に読んでない場合が多いですから、思った事をストレートに言うだけでいいです。 

「全く面白くない!」「全然ハマらない!」と言えば、それがあなたの感想だから周りは面白がります。 

「あー!無茶苦茶バカらしい!」と言ってもいいです。 

周りは本音を知りたいだけですから、思いのままにどうぞ! 

コツは周りに合わせようとしない事です。 

俺もアニメは好きじゃないです。 

ファイトおーう!
    • 0

チェンソーマン面白いし、オープニングはカッコイイ

• 0

万人受けする作品?

じゃあワンピース、コナン、あとはジブリ作品とか
私が面白かったのは「エンジェルビーツ」
例えばお寿司嫌いな人に「コレは美味しいよ!」と勧めたところで嫌なものは嫌ですよね
あなたの場合は嫌いじゃ無いけど、何をもって楽しい!と思えるのか?はあなたにしか解らない事ですよね
あんまり参考にならないように思います…
    • 0

>どうしたらアニメにハマれますか?

はまるひともいれば
はまらない人もいます。
ひとそれぞれ。

女子は、はまらない傾向にあるとおもうけど。
    • 0

好きでもない事を好きになるにはどうしたら?

って質問ですね?
ムリに決まってるでしょうが(笑)
あなたにはピンと来ない=合わない訳で、じゃあムリなんですよ
話題の為、と割り切れるならハマらなくても見続ける(苦行ですよ)
    • 0
この回答へのお礼

私がいくつか見たアニメはハマらなかったのですがそんなに沢山の種類のアニメを見た訳では無いので何か誰でもハマれそうなアニメを知っていたら教えてください!
アニメが嫌いな訳では無いです。アニメに対して好きも嫌いも何も無いです