アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問の仕方が悪いのか、、


こういうジャンルのアニメにハマっていることを表記してこのジャンルでおすすめのアニメを教えて欲しいと質問しました

それで質問文にいくつかのアニメ名を上げてこれは見たことあります。とつけました
このアニメは見たことあるからそれ以外でお願いしますというつもりで書いたのですが質問文に書いたアニメをいくつかお薦めしてくださる方がいて、まず最初にお礼を言った上で見たことあるから他のが知りたいと返信したら「なら見たことあるアニメは薦めないでくれって質問文に明記すべき」と言われました

個人的に見たと言ってるアニメは薦めないものかなと勝手に思い込んでいるのですが私の意見は少数派でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 自分を援護して欲しいだけの文章になってしまってすみません。本当にそのつもりはなく自分の認識がおかしいのか知りたいです

      補足日時:2022/08/31 01:42

A 回答 (4件)

あなたの認識はおかしくないです。



質問文がどのようなものだったかわかりませんが、長文だと少し読んだだけで回答する人も多いと思います。「これは見たのでこれ以外で」というのをわかりやすく箇条書きにするとか。それでもよく読まない人がいますが、他の人はその回答者を「?」と思うでしょうから気にしないことです。
    • good
    • 0

他人にはあなたが見たアニメがわからないわけで、


せっかく勧めてもすでに見てたら、それまでのやりとりが徒労なのです。

そこで追加のおすすめを要求するなら、あなたが見た全アニメのリストくらい挙げなきゃ、相手の善意が報われませんし、相手はあなたに付き合うことから降りたのです。書くだけ無駄なので付き合いきれませんって。

質問の回答は、知識と時間のコストを割いて、回答者の善意で行われている。
その回答を無下にして、さらに要求するなら、相手は知識の提供に無駄な行為をしたので、あなたに知識を無料で与えることをやめたのです。
そしてあなたは、自分の返答により知識を得るソースをひとり失った。人的損失です。代わりはいるけど有限なので質が低下していきます。

あなたは、情報と時間にコスト意識が足りないし、回答する側の気持ちを考えられないので、適切な質問ができず、求める回答が返ってこない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

??
私のみたアニメがわからないからとは?
そのおすすめきいてるアニメのジャンルで見たアニメは質問文に見た記載していたのですが(・_・;?

お礼日時:2022/08/31 07:46

いいえ。


あなたの意見が多数派かと存じます。
普通は「見た」と書いてあれば、ああ見たんだなと思いますし、見たものを勧めるのは違うことがわかります。
勧めてくるのはよほど知能の低い方かと。
いくつも同程度の可能性が発生したり、意味が複数考えられる場合は文中で明確にしなければならない事もありますが、今回の例はそれらに該当しないと判断できます。
たぶんその回答者は少々知能や知性が低いのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やはりちょっと変わった回答者様と出会ってしまったのですね、、

お礼日時:2022/08/31 07:49

見たと言ってるアニメを勧めないのは普通の感覚です。

その回答者さんはとても厄介な数学力はあるけど読解力と想像力がないタイプなのでしょうね。
「おすすめのアニメは何か」という質問には答えているけど何故その質問者がそういう質問をしているのかという想像力がありませんね。
なんていうか「(文に書いてある範囲内で)作者の気持ちを答えよ」系の質問に延々と愚痴を並べてそうなタイプというか。


というか・・・

>「なら見たことあるアニメは薦めないでくれって質問文に明記すべき」

オカルト系や占い系の質問に「そんなものは存在しない」「信じる奴は馬鹿」と回答してからの「ネタならネタであると明記すべき」と回答するタイプのクソ回答者あるあるですねw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます( ; ; )
自分の感覚がおかしくなくてよかったです。やはりちょっと変わった回答者様だったのですね、、

お礼日時:2022/08/31 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!