アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラテックスアレルギー疑いです。
仕事でニトリル…か塩ビか…どちらか分からないのですが、手袋を使うのですが手がものすごく荒れました。
無数の赤い発疹ができました。すごく痒いです。
前の職場でも同じ手袋を使って全く同じ症状がでました。

足はゴム製の長靴を履くのですが、靴下を二重にして履いているのですが手と同じように発疹ができました。
靴下二重でも発疹って出現するのでしょうか?

手は痒くて、足はまともに歩けない程痛いです。

A 回答 (4件)

靴下二重でも完全にシャットアウトされませんしね



ラテックスフリーの手袋や長靴を持ち込みする許可を得るか
転職してください

あとできれば病院で調べてください

例えば今後緊急で手術とか歯の治療とか
医師の手袋などにラテックスが使われてると大変です

また、ラテックスアレルギーだと交差反応で
食べられない果物などもあるかもしれません
バナナやマンゴーなど食べるときは気をつけてください
    • good
    • 1

ラテックスアレルギーは天然ゴムに対するアレルギーであって、合成ゴムであるニトリルゴムも塩ビもラテックスアレルギーには反応しません。



その知識ではアレルゲン特定できませんので、皮膚科でパッチテストして検査するしか特定方法はありません。
    • good
    • 0

ここに何度も質問しても治らないものは治りませんよ。


皮膚科に行ってください。
    • good
    • 0

あぁ、あと自分の汗などにかぶれてる可能性もゼロではないですが。


たとえば、汗疱って聞いたことありますか?
結構厄介な湿疹です

皮膚科にまだ行ってないなら一度見てもらっては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A