電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏と初めて行為をして2週間後、両太ももの付け根とか太ももに画像の通り3箇所ほど発疹が出ました。口とか手にはありません。
発疹は痛くもかゆくもないので、お風呂入ってるときにふと気づきました。
彼氏の背中に集まったぶつぶつがあったのと、検査が4週間以上経過してから(できれば3ヶ月)でないと正確に出ないとネットに書いてて不安です。

「これは梅毒の発疹ですか?ニキビですか?」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

NO3です。

返信ありがとうございます。
https://x.gd/7PNKa

可能で在れば、サイトにもある様に4週間経過してからでも良いでしょう。
https://x.gd/Tpb1E
ー抜粋ー
「TP抗体検査は感染から2ヶ月以上、RPR抗体定量検査は感染から4週間以上経過すれば検査が可能です。梅毒に感染しても、すぐに検査で陽性になるわけではないので注意しましょう。」

それまでは、状況をノートなどに箇条書きでもしておけば、ご自身も医師も安心・確認しやすいと思います。

お大事になさってください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4週間後まで様子見て検査受けます!

お礼日時:2024/07/10 18:42

自分なら、No1さま、NO2さま同様に保健所とかで血液検査をします。


https://x.gd/GdZhE

こちらをご覧ください。
今発見されれば、処置も早くなります。
ですが、「あ~~発疹消えたなぁ~、ニキビだったかな?」程度の場合、
後々面倒です。

何も無かった=安心代金

何かあった=日々の行いのお陰
そして早く治療が出来ますm(_ _)m

今は治す病気が増えてきております。
放置は怖いです。m(__)m

良い方向に向かうことを祈りますm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
4週間待たず検査受けて大丈夫でしょうか?

お礼日時:2024/07/10 12:22

典型的なバラ疹には見えないです。


今後増えてくるようであれば、受診されても良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
できた位置と今まで顔以外ニキビができたことがなかったので不安でした…

お礼日時:2024/07/10 12:22

保健所か献血すれば結果を教えてくれます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
4週間待たず検査受けて大丈夫でしょうか?

お礼日時:2024/07/10 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!