dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

月曜日に39度台の発熱があり、保育園に迎えに行き火曜日お休みしました。火曜日は熱も下がり今日、保育園に連れていったところ発疹があり、感染性のものかもしれないのでお迎え要請があり、皮膚科を受診したところ手足口病の可能性がないこともないと言われました。先に行った小児科では、風邪からくる発疹(?)と言われました。
わたしとしては、もう1日、家でゆっくりさせたいのですが
ただいま、主人が出張中、母は近くには居ますがパートで勤務中です。
わたしがそばに居たいのはやまやまなんですが、月末の仕事もあり、職場の風当たりも強く、パートの母に休んでみてもらうべきなのか・・・。
胃が痛いです。
ご意見いただけたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

すぐに受診してみてください。

扁桃腺のようですね。応急措置として、冷やしてみる喉を試されたら氷2と水8の割合で氷のうを、大判ハンカチに、くるむのおわすれならないように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皮膚科では、手足口病の可能性がないこともない、とゆう曖昧な感じでしたが、悪化することもなく( ̄▽ ̄;)引っ込んでいきました。
ありがとうございました((´∀`*))

お礼日時:2017/06/04 22:49

感染性が、あるので自宅待機親御さんも大変ですが、しっかりお家で隔離すること?!すこし位いい 外に、出ても。

人様のご迷惑になります。子供は、4日もたてば良くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
他の人の迷惑ですよね(´・ω・`)
もう、なんとか良くなりました。
ありがとうございました
_( _´ω`)_

お礼日時:2017/06/04 22:54

理想を言うなら


1あなたが休む
2お母さんに来てもらう
3病児保育所(託児所)に連れていく
4シッターを頼む
です

手足口の疑いがあるなら、保育所は様子を見るために休むべきだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

母に休んでもらいました。
3.4の検討も必要ですね(;^_^A
ありがとうございました
_( _´ω`)_

お礼日時:2017/06/04 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!