アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発症6日目です。やっと昨日から高熱も下がり、普通に食事も取れるようになりました。新しい発疹も出来なくなり、全体的に枯れてきているようです。
ただ、早く治るように(無駄な体力を使わないよう)寝ていたら、家族に、「寝ていたって無駄だから起きろ。」と言われました。
水疱瘡の治りかけの時は、寝ていても、おきていても、治る速度は変わらないものなのですか?
あと、医師に完全に治ったといわれるまで、お風呂には入れませんか?

A 回答 (1件)

20歳のころ水疱瘡になりましたが、私は1週間くらい発疹が続きお風呂は入ってなかったと思います。


もう一度病院でOKが出てから全て普通の生活に戻した記憶が。
確かに熱が下がればあとは寝ていようが起きていようが変わりがないとは思います。
でも熱が下がってもだるくないですか?体全体が。
そういう意味ではゆっくりされたほうがいいと思います。私は会社をその間ずっと休み寝ていましたね。あまりにだるいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、寝ていても治りは早くならないみたいですね。
発症から1週間経つのに、まだ発疹がひきません…。
水疱瘡は、大人になると酷いって本当ですね(-_-;)
ゆっくり休んで治したいと思います!

お礼日時:2006/04/09 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!