アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナになったのですが夜寝ても何故か熱で何度も起きてしまうので夜寝るのが苦痛です、、
そのためいつもと同じくらいの7時間くらいしか寝てません
病人は寝て治すのが一番だと思いますが昼間はずっとテレビを見てしまいます
いまコロナ4日目なのですが熱が当初と変わらず夜になると37.7くらいあります。昼はないです
YouTube水に無理やり夜も昼も寝て、夜寝れなかったら夜起きてるの方がいいでしょうか、、?
1日中寝ないと治らないのでしょうか、、
また、4日明日で5日たっても熱が下がらない人いますか?

A 回答 (3件)

頭部をアイスノン等で冷やすと眠りやすくなります。

私はインフルで38℃後半(平熱は35℃前半)になったとき、意識が混濁して睡眠導入剤を飲まないと眠れないという状況になったことがあります。
その際、発汗が出来ず体温が上がりっ放しだったのですが、頭を冷やすことでどうにか睡眠時間を確保することが出来ました。
    • 0

無理に眠る必要ないと思います(⁠^⁠^⁠)

じっと、ゆっくりしてるだけでも、身体は休めてますし、安静にして身体を動かしてないので、眠れないのかな、と思います。
でも、病気の時は、それが自然だと思います(⁠^⁠^⁠)

本当は、脳の疲労度と身体の疲労度が同じくらいだと眠りにつきやすいのだそうですが、今は安静が大事な時です。

無理に「寝よう」とされず、お好きなテレビや音楽など、のんびりお楽しみになって下さい♪
気持ちが明るくなったり、笑ったり、ゆったりリラックスすると、自律神経のバランスも整って、免疫力も上がるそうですp(⁠^⁠^⁠)q

まだ熱があるのですし、水分補給だけはしっかりなさって下さいネ。

きっとテレビとか見てる内に、自然に眠くなりますヨ♪
早く熱が下がるといいですネ♪

どうぞお大事になさって下さい(⁠*^⁠^⁠*)
    • 0

寝れないのに無理に寝る必要ありませんよ

YouTubeや配信やスマホをみらずにテレビやラジオをつけたりして薬のみ布団にはいり目を閉じて音だけ聴くなどしたらどうかな?直らないなら病院にいってください

無事に治りますように祈ってますお大事に1日でも早く治りますように
    • 0