【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

1回だけの下痢

もともと毎回朝は軟便なんですが、腹痛もなく下痢を1回しました。病院にかかるとエコーで腸は腫れていないと言われて感染性ではないだろうと言われました。
この場合、ストレスが原因なんでしょうか?感染性ではないのでしょうか?次の日の便は普通でした。
今職場の人間関係に悩んでおり、出勤途中には耳の閉塞感の症状が出ます。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

耳も下痢も現委員は90%以上ストレスで決定です。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱりストレスですかね。

ストレスによって起こる下痢もあります。

「ストレスだから大丈夫」というわけではなく、過敏性腸症候群などの疾患を発症している可能性があります。またそもそも「下痢の原因はストレスだ」と自己判断するのは禁物です。 ストレスが原因だと思っても、必ず医師による診断を受けましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。また来週通院なので改めて見てもらいます。