アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下痢と吐き気でバイトを休むと言う仮病を使ったのですが、店長に病院にいって結果を教えてって言われました。

下痢と吐き気でちょうどいい病名何かないですか??

A 回答 (7件)

診断書請求されたらどうすんの?


まさか飲食店じゃないよね?
下痢とか厄介だよ
    • good
    • 0

仮病はだめですよね。


本当の事を言った方が
いいと思います。
まぁ、せっかくだし、
書いていきますか。

・嘔吐下痢症
・食中毒
・急性胃腸炎

ほい、どうぞ
(∩´。•ω•)⊃ドゾー
    • good
    • 0

午前中はとても状態が悪かったので我慢して午後行くつもりで我慢していたところ快方に向かたので実は病院にはいかなかたと報告するのが良いのでは


適当の病名を言ってばれるより良いと思うが
    • good
    • 1

その店長の言葉は、貴方の体調を気遣ってのことだという事を理解してください。


そんな方に、更に嘘で対応するのは、人としてなすべきではありません。

きちんと、午後になったら内科診療を受けて、
「異常無し」でもよいから診断書をもらって出すか、
すぐに電話して、「すみません、寝坊でした」と謝るか、
「冷蔵庫の古い物をたでて食中毒だったようです」と嘘をつきとおすか、
バイト先の貴方の重要度に従って、ご判断を。
    • good
    • 1

病名があれば大丈夫とか、思慮が浅すぎじゃない?


仮病だと思った相手から病名を聞いたら、普通の知能があればその次は病院や薬局の領収書か薬見せてっていうよね。
息を吐くようにウソつくととんでもないことになるけど。
    • good
    • 2

馬鹿じゃないの?


仮病だとばれてるから、わざと結果を教えろと言われてるのに。
次は診断書を出せ、だぞ。
    • good
    • 4

急性胃腸炎

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A