アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の息子が突然先生の話が頭に入らなくなり時間にすると何分もないのでしょうが その事が恐怖で学校に通えなくなりました
これって何だと思いますか?

A 回答 (3件)

うつ病、統合失調症、無気力症候群、自律神経失調症、とかですかね?


ストレスは大きく関わりますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座います

お礼日時:2017/08/17 02:08

怖がらせたくは無いのですが、うちの元社員である日突然、片付けができない状態で帰りました。



あれ?おかしいなぁと思ったのは、お願いしていた書類を先方にファックスしていなく、いつもはそんな事ない人だったのですが、帰った後ディスクをみたら、全部書類を出しっ放し。

どうしたのかな?疲れているのかな?と思っていた矢先。

真夜中に連絡がきて物凄く頭が痛いと、、

直ぐに病院に行けと指示。

脳腫瘍でした。

手術で取り除き今は問題なく生活していますが。

問題は脳か?心か?ではありませんか?

脳は調べれば分かることです。
MRIを撮ればいいだけです。

消去法じゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

脳波を調べる事になっていたのですが そのままお薬治療になったので 原因がわからないままで気になっています
有り難う御座います

お礼日時:2017/08/17 12:58

こんにちは



人間は、あまりにストレスとか嫌なことが続くと、

脳が思考能力を、一瞬シャットアウトします!

その事が、トラウマになり学校に行けなくなった…

心の問題だと思いますよ

心療内科でカウンセリングだけでも受けさせたら、どうでしょうか?

気持ちが楽になれるので。

経験者語るでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

有り難う御座います
鬱や不安障害の薬飲用 カウンセリングも受けたのが 嘔吐や体調不良が続き主治医に言っても聞いてもらえず 病院を転々しています
子供がとても気に入ったカウンセリングでカウンセリングよりも友達と遊ぶ事が一番良いと言われ 夏休みは元住んでいた所に暮らし友達と毎日遊んでいますが 戻ろうとすると体調不良になります

今は大学病院で起立性調節障害の薬のみを飲用しています

お礼日時:2017/08/17 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!