プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校一年生です。昔から偏頭痛持ちで辛いのですが高校に入って悪化しました。以前学校で偏頭痛が起きた時20秒くらい意識が飛んでしまい先生に怒られてしまいました。自分のクラスではよく寝る人が2名おりその人達と同じだと見られたようです。そのため偏頭痛の時は学校に行くのが怖くなってしまいました。ですが親には(学校に行きたくない病)などと言われ板挟み状態です。どうすれば良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 書いての通り親はさほど気にしておらずEVEだけもらいました。そのため病院には行ってません。というよりか周りに頭痛関連の病院がありません。

      補足日時:2022/09/26 09:13

A 回答 (3件)

医療機関に掛かった事がないのに


何故『偏頭痛』と決めつけるのでしょう。
医療知識も無いのに

>親に学校に行きたくない病などと言われ
これは、平素のあなた様の行いにも問題があるからです。
疑われるような行いをしているのでしょうね

高校生ならば、親にハッキリと伝え
医療機関にて一度診断を下してもらう事です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
1度親と相談してみます。
ありがとうございました

お礼日時:2022/09/26 10:35

薬飲みな!私も偏頭痛持ちですが学校から休む癖がつくと社会人になったら大変ですよ。


ロキソニンとかバファリンとか何でもいいので少しでも痛くなったら飲んでます。
ほんと、すぐ痛くなくなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/09/26 10:37

診断書を提出して下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/09/26 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!