プロが教えるわが家の防犯対策術!

部活3ヶ月休んでます。偏頭痛もちで体力がなく学校の授業を受けるだけで精一杯です。顧問にも理由を言って優しい顧問なので怒ったりしません。僕はこのまま休んでていいのでしょうか、高1です。未だに高校生活に慣れることができません。

A 回答 (4件)

部活動というのは、自分のためにやっているんだよ。


別に推薦で入学したわけでないのなら、何も心配いらない。
仮にスポーツ推薦で入学したとしても、体調の悪い部員を使うわけにもいかない。
それよりも、片頭痛の原因を見つけないと。
案外、首の筋肉が緊張していると、頭痛になることもあるよ。
そんな時は、首の緊張をほぐすためにマッサージしたらいい。
運動部は激しい練習をする割に、マッサージをしない。
だから、体の筋肉が緊張して固くなることで障害が起きやすくなっている。
まず、体を治して。
    • good
    • 0

バファリンが効きますよ。


薬局で買えます…
値段も1000円以下で安いです。
クラスの女子が使ってて、
飲んだらすっと治まった、

偏頭痛おつらいですね。
    • good
    • 1

休まずに辞めた方が良いかと。



学校や勉強に集中して下さい。
    • good
    • 1

調子悪いときは、休むのが一番です。


気にしないで済むようになると早く復帰できますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!