dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学校に斧を持っていったら部活の顧問にバレて取り上げられました。宝物なので返してほしいのですが、怒ってばかりで一向に返してくれません。
私は解剖が好きで日替わりで違うのを持って行っています。特に爬虫類は手軽で手が臭くならないから好きです。またそういうのを人に見せたり動画を見るのも好きです。
猫が先生のものでもないのに何がいけないんでしょうか?なんで怒られてるのでしょうか?
「猫やトカゲを切りつけて自分が痛くならないの?」と何回も言われましたが猫が痛くて私が痛くなる理由がわかりません。
顧問の先生は元々厳しい人なのですが私にばかり怒っている気がします。
顧問の先生は私のことが嫌いなんでしょうか?
今日は風邪で学校を休んでいます。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    今日先生に理由を聞いたら危険物なのでだめなことと、中学生が学校に持ってくるものじゃないと言われました。それと原稿用紙2枚に反省文を書くことになりました。なので反省しなくてはいけないのですが、何を反省すればいいのか、反省がどういうことか分からずもどかしいです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/09 16:45
  • 小学生のとき通報されて警察の人来ましたが注意されてそのまま家帰れました。
    中学生がやったら捕まりますかね?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/09 16:53
  • ありがとうございます。できれば自由に暮らしたいのですがそうなると楽しみを諦めなくてはいけないっぽくて葛藤ですね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/11 23:15
  • 親は勝手に学校に来てたので大丈夫でした。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/11 23:15
  • 小5のとき猫のことで警察の人呼ばれたんですけど注意されて終わりました。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/11 23:17

A 回答 (8件)

はい

    • good
    • 0

先生が斧アレルギー

    • good
    • 1

犯罪だからまだ甘いな。

有耶無耶にしてくれてよかったな。俺なら警察読呼んでる。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

本気で取り返したいなら警察へ行って被害届。


ただ、斧の刃渡りによってはあなたも銃刀法で補導されるでしょうね。
    • good
    • 1

中学生でも少年院で、厳しい教育を受けたり、成人で20歳になれば、逮捕刑務所ゆきなどあります。

法に触れると許されません。また日本国憲法があり、親が税金を滞納して、亡くなると親子三代まで国の税金を返さなければいけないなど自由を失う事があります。
今が楽しいなら最低限度、先生の話も聞きましょうね(^-^)/
この回答への補足あり
    • good
    • 1

親と一緒に学校に行き、話をしてください

この回答への補足あり
    • good
    • 0

猫をきりつけるのは、動物虐待で犯罪です


警察につかまりますよ
この回答への補足あり
    • good
    • 4

人に危害を加えられる斧なら警察に逮捕されるか先生に取られて普通です。


先生に取られた理由を聞きましょう
この回答への補足あり
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!