dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

顧問がうざいです。
部活1日行かなかっただけで、家電にかけて、出なかったら、親の携帯にかけて、更に出なかったら、親の会社にまでかけるんですよ。どう思いますか?

A 回答 (6件)

無断で休んだんでしょ!?


なら当然の事ですよ。
どうしたのかな?と気にしたんです。
嫌ならば、退部してください。
    • good
    • 0

先生はあなたのことを気にしているんだと思います。

手をかけてくれて羨ましいです。
    • good
    • 0

あなたが無断で欠席したのなら、顧問の先生の行動は当然です。


むしろそうして手間暇かけてでも確認を取るのは良い顧問だと言えますよ。

なぜならば、あなたは部活に行くと言って家を出たけど途中で事故に遭ったり事件に巻き込まれているかもしれないでしょう?
それを確認しないままにしておいたら対処が遅れて大変な事態に発展しているかも知れません。
そんな無責任な教員になど大切な子供を預けておくことはできませんからね。

そのようにいちいち電話されるのが嫌ならば、欠席するときには親御さんからきちんと連絡を入れてもらうようにすればいいのでは?
欠席の連絡を自分からするのもやはりNGです。顧問にしてみれば無断で欠席するのとほとんど同じ事ですからね。
    • good
    • 0

無断で休んだんなら仕方ないし嫌ならやめればいいと思う

    • good
    • 2

誰にも言わないで部活行かなかったなら、それはしょうがないんじゃない?

    • good
    • 0

ポケットにスマホを入れておいて、ボイスレコーダーで録音しながら顧問のところへ行き、暴言を言わせて録音しましょう。


可能ならば、友達に離れた場所からスマホでその様子を録画してもらいましょう。
それをマスコミに流せば問題となり、部活の顧問を辞めさせられたり、学校から追放されたりするでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!