プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏休み中ですが、2学期から学校で働く希望が見えません。教師になってからどの先生よりも素晴らしい(担任するときにも他の先生方をさしおいて最高のクラスを作れるように)と認められるように頑張ってきたのに、何もかも上手くいかない自分に嫌気がさしています。

最近の生徒、保護者は他人が一生懸命頑張っているところを見ずに、他人が、とりわけ僕が失敗したときだけ大げさに取り上げて僕を邪魔者扱いしています。(俺が必要ないというなら2学期からいなくなるから文句いうなよボケが)

また、最近の生徒、保護者は時代を盾に厳しい指導に歯向かっています。(時代が変わったからって人殺すのが許されるんかボケ)そして僕が厳しい指導をしても誰にもフォローしてもらえない僕の相談相手!?いるわけないなろ‼そもそも僕が勤務している学校の女子ソフトテニス部の顧問の先生、普通に練習中怒鳴り散らしてる(グラウンドから聞こえる、体育館は前の学校で女子バスケットボール部の顧問が練習中怒鳴り散らすという噂を聞いた)のにあの指導には文句を言わず、僕が同じことすれば絶対に文句を言いますよね。世の中不公平ですね…

僕は中学校、高校でソフトテニス部に所属していましたが、下手なのを理由に散々バカにされました。あれだけ苦労した時期を過ごしたならもうこれから僕の人生は順調そのもののはずですが、これ以上なぜ僕は苦労しないといけないのか、なぜ誰かにからかわれ続けないといけないのか、理解に苦しみます…。

僕の周りには教師になってから一度も失敗したことやからかわれたことがなく、何の苦労もなくキャリアを積んだ人たちばかりなので、そんな人と一緒に働ける気がしません。転職しようか、本気で考えています。転職出来ないなら青酸カリを飲んで死のうかと思っています。

A 回答 (5件)

何か学校の先生ってガキに先生と言われ満足してる輩と


思われ親から舐められてますよね。

大人の世界(ビジネス)で億のお金を動かしてる人から見
るとそうなるかも知れません。
    • good
    • 0

悩む人は乗り越えてゆける人です

    • good
    • 0

頑張ってます。

しなないでください。大丈夫です。
辛いからと言って逃げればまた同じ試練がやってきます。
    • good
    • 1

あなたは正教員ですか?なら、教頭や先輩の教諭に頼ることを何故しないんですか。


あなたは子供が心底嫌いなんです向いてないんです
早めの転職をおすすめします。青酸カリなんて飲んだって笑いものになるだけです。腹が立つならビンタしてやればよいのです、怒鳴り散らしてやるしかないです。バカにされてるんでしょうね。信頼を勝ち取りましょう。あなたは、弱すぎます。
    • good
    • 2

貴方は「教師」では無いですね。


もし教師だったら、「ボケが」なんて言葉を使いませんよね。

>転職出来ないなら青酸カリを飲んで死のうかと思っています。
どうぞ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!