プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと前までは怖い男性教師が優等生系の女子をビンタするなんてこと普通にあったのですか?女子生徒はどんな感じで体罰を受けてましたか?

A 回答 (2件)

私の時代は普通にありましたよ!


時代は昭和40年代だから、君たちの親も産まれてなかったかもね!平手打ちなんて日常茶飯事だったんですよ。
オマケに当時は体育教師でなくても
普通にやってたし、女の先生もやってたよ!親は叩かれるあんたが悪いって感じだったんですよ。親のスネをかじってる間は人権なんて無いって感じでしたね!
    • good
    • 0

漫画?。



そんなの、普通の学校でなら無いよ。
今も昔も無いよ。

ビンタは体罰じゃなくて、暴力行為でしょ?。
そんなの「うちの娘を傷物にして!」とか「女の顔に傷をつけるとは何事だ!」ってことになる。
昔だってそう。

女子の体罰、というのは、記憶にないな。
男子も女子も「叱責」…叱られはしたけど、殴るようなことをされた記憶がない。
「尻スリッパ」くらいかな?男は。

競馬の馬の鞭と同じさ。
痛くして言うことを聞かせようとしていたんじゃない。
いわば「刺激」を与えることで、自覚を促していただけだよね。
そこを勘違いしてる、一部のバカ教師が、本気で殴ったり蹴ったりしてるのさ。
センセが馬鹿者なだけなのよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!