プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年中1女です
親友が地毛で茶髪なんですが小学は茶髪が許されてたんですが中学で地毛でも黒にするよう指導されて黒髪になったんですがこれって問題にならないんですか?

A 回答 (7件)

問題にするかどうかはその子次第ですね。

    • good
    • 0

既に問題になっていますよ。


自分の学校は聖域、みたいな感覚の教師にとっては外の世界のできごとなんて気にならないのかもしれません。
    • good
    • 1

中学を運営する組織が、人種差別を働いている。


人権を無視軽視している。
元からの身体を改造せよと強要している。
学校側の罪である。
    • good
    • 2

親告罪といって、被害を受けた本人が文句言えばなります


関係ないあなたが何を言っても問題にはなりません

で、その聞き方では本人の言い分が書かれていないのでグレーです
「疑わしきは無罪(100%有罪と言えない場合は無罪)」のルールで
問題にはならないですね
    • good
    • 1

ハーフの生徒に黒髪にしろと言ってるようなもんですね。


教師や学校がおかしいと思います。
    • good
    • 2

問題です。

    • good
    • 1

問題にすべきです。


人間蹂躙です。

あなたの学校の教師は意識が低いのです。
低レベルです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A