電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学校って鉛筆ですか?
シャーペンですか?

A 回答 (6件)

原則、鉛筆です。


私の中学時代は、シャープペンシルは特に禁止はされていませんでしたが、これは、芯が少なくなれば、いわゆる「芯のもぐり」が起きやすい、替え芯を常に用意しておかなければならないなど、使い勝手が悪く、私はあえて使用しませんでした。
    • good
    • 0

私の中学時代はシャープペンでしたよ。

^-^
    • good
    • 0

因みに、


「鉛筆でなければ ならない」と、
曰う 教師は、

理由を 聞き出し、
公民等で、
教師による 不当圧政に、
擬えて、
奇論、論破し、

心を バッキバキに折り、
改心させれば いいだけです。


其処に 正当性等、
微塵も 無いのですから、

従わせる 態度こそ、
不当で 不適切です。
    • good
    • 0

シャープペンシルは、


シャープの 登録商標で、
本来 他社製は、
シャープペンシルではなく、
メカニカルペンシルです、
お間違えなく。


私は メカニカルペンシルでしたよ。
    • good
    • 0

担任の先生次第です。


両方入れといたら?
    • good
    • 0

担任次第です。

シャーペン派と鉛筆派が居たので両方用意すると良いですよ。ロケット鉛筆で代用したりしてました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!