プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校選び、中3です。
今三つの高校で迷っています。

1、偏差値62で学校祭などの行事は充実している。
  友達にここにいく人もいる。

2、偏差値67で高校生クイズなどにも出ているとこ              
  ろ。東大に行く人も定期的に出している。

3、偏差値72で県では1番頭いいところ。
  

1、2は学力的に、ヘマしなければ多分受かります。
3は今のところ前やった模試では81%くらいでしたが、実際に受かるかは自信はありません。
(今まで合格率50%くらいだった)


人見知りで0から友達を作れる自信がありません。
なのでそういう意味では、1がいいのかなーとは思います。
皆さんだったらどこに行きますか?

A 回答 (2件)

1>3>2かな



短い文章だけどあなたの気持ちが表れていると思います。1に関しては行事や友達など主観的な理由が多いのに対して、2,3は客観的すぎる。2,3の順番は単に偏差値。3に受かる力量があるなら3にいっても気が合う仲間がいるとは思うけどね。
    • good
    • 0

行けるなら3ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
1と2だったらどっちにしますか?

お礼日時:2022/04/20 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!