アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親から『あんたは普通の息子じゃない』と言われました。

先日母親が椅子から落ち腰を強打しました。
連休中なのでやってる病院はないとは思っていましたがあるかもしれないと探したりしましたがやはりなく、
救急で行くかと聞いても行きませんでした。

自分は痛み止めを買ったり食事の準備や皿洗いなどをしたり買ってきてほしいと言われたものは買ったりしました。
連休中年に一回会える友達と会う約束していたのであそんだり夜の仕事も入っていたので仕事に行こうとすると
『あんたは優しくしない私はあんたを心配しているのに優しさがないあんたは普通の息子じゃない』
と言われました。

寝たきりなわけではなくしゃがむと痛むというくらいです。普通に風呂もトイレも行けるし2階にも上がれます。
それなのに仕事も遊びも休んで看病しなきゃいけないんでしょうか?

今日出かけようとしたら『買い物にも行きたかった』と
いうので自分は『欲しいもあったら言えば買ってくる』といいましたが。
なにも言ってきませんでした。

家に帰って来たら『親のために食べれるもの買ってくるのが普通じゃないの?なんでそんな優しい気持ちがないの?』と言われました。

自分は『出かける前に欲しいものあったら買ってくるって言ったでしょ、あったんならラインでもすればよかったじゃない?』
と言ったら『普通の息子じゃない』と言われました。
これは自分が間違っているのでしょうか?

A 回答 (6件)

少し気をつかってやっても良いんじゃ?


じゃあご飯どーするつもりだったんですか?
ケガして心細いのに置いて行かれるとか、解らなでも無いですね
    • good
    • 0

私なら無視します。

    • good
    • 0

毒親 決定ーーーー!

    • good
    • 0

まあ普段の素行の積み重ねですよ。


この件で爆発て感じでしょう。
    • good
    • 0

気が利かない。

という事を言いたかったんじゃないかな?
「欲しいものがあったら言って」
言わなくたって お食事はどうするんだろうって考えません?
パンでもおにぎりでも用意して出かけました?
言われた事だけを遣ればよい。と思いがちだけど
言われなくても今の自分に何ができるんだろう。
相手は何を望んでいるんだろう。
そんな風に考えていくと少しは違うのかもしれないけど
でもさ。思うんですよ。
そういう風に考えられるように育ててこなかったって事でしょ?
とっさに出来る事ではないんだもの。
言われた事だけでもできる主様は
偉いと思いますよ。
    • good
    • 0

その親はお前だ!


と言いましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A