プロが教えるわが家の防犯対策術!

うーん、いや確かに正しい日本語じゃなかったり、関西出身じゃないのに関西弁使ってたらイヤになるのかもしれんけど「細かいことを言うようだけどそれは何語ですか?(私がふざけてゆってる言葉?に対して)」とか、「関東生まれなんだから関西弁は使うな」とか、あと、綺麗な景色の写真おくるのに、写真多いから、通知多くなっちゃうと思ってアルバムにまとめておきましたーってゆったら「アルバムは申し訳ないけど見ない主義なので。おくりたいなら1枚だけ送って下さい」とか、、
こっちが仲良くなろうとして言ってることでマジでそういうこと言ってるのやばく無いですか?
相手が50近いです
私は20前後です、相手から最初付き合おうと言われたので、そこからなんか話すようになってて
べつに会社の上司とかじゃねーし。。なに?
しかもこの人20人ちかく元カノ居るらしく
それでもさいごには自分は選ばれないのは何故でしょうか?とか言ってるけど、そういうところが原因なんじゃないですか??
こっちだってたとえば仕事でお客さんと話すときとか職場で話す時にはきちんと礼儀弁えてるし
フレンドリーに話そうとしてるだけでこんな言われなきゃいけないのヤバいですよね

質問者からの補足コメント

  • 相手から付き合おうって言って来て話しててそんなほかのだれからも切れられたことないよーなことでガチギレして来るのヤバすぎる

      補足日時:2024/03/04 19:06

A 回答 (5件)

ヤバイです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ですよね(¯―¯٥)
なんか、攻撃したいだけに思えます、。

お礼日時:2024/03/04 19:17

そんなあたおかさんいつまでもお相手されていないで軽くスルーされては如何ですか

    • good
    • 1

お相手は年齢の割りに幼稚で自分勝手、または中年特有の尊大さが出ている、または単に人付き合いが下手な人でしょうね。


ヤバい、というほどのものでは無いですが、あまり付き合いたくないタイプかもしれません。

私ならそんな相手についてインターネットの質問サイトに投稿なんかしないで自分で別れるなりなんなり判断するところです。

ま、質問者様の子供じみて乱暴な言葉遣いを咎められただけかもしれませんね。
今までそんなことがなかったのだとしても、それは「バカだからしかたがない」と見逃されていただけでしょうね。 

ここだって見知らぬ他人にものを尋ねるのだからできるだけ伝わりやすい正しい言葉遣いをするべきですか、そんな気遣いはできないようですね。
    • good
    • 0

あなたとは合わない人なんですよ。

そう思ってください。
あなたの言葉遣いが気になる、そういう人は普通にいます。
    • good
    • 1

あなたの言葉、50代の私にはひどく不快です。


全部汚らしいブロークン口語。
「相手から付き合おうって言って来て話しててそんなほかのだれからも切れられたことないよーなことでガチギレして来るのヤバすぎる」
・・何これ。一体どんな育ちしてんだか。相手は呆れてるんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いまパニックなってるから言葉の組み立ておかしいのもあるかもですが、
べつにこれであなたとかその人以外の人から責められたことないし
みんなと普通に話してるんですがwww
ふつうに砕けて話してるだけでどんだけ神経質なんだよwww
じゃああなた達みたいな人は全員会社でのやり取りみたいな事務的で綺麗な言葉しか遣わない人と居たら良いですね笑

お礼日時:2024/03/04 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A