プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

天然?って聞かれた時の上手い返し方ってありますか?嫌味っぽく言われた時の答え方とふざけて言われた時の2パターン教えてもらえると幸いです。

A 回答 (6件)

嫌味→褒め言葉ありがとう。

ちなみにあなたは養殖っぽいですね
ふざけ→うなぎは天然が美味しいよね!
    • good
    • 0

もし天然だったら、自分ではわかるわけないじゃん。

そんなこともわかんないなんてバカじゃないの?ハハハー!

さー? どうなんだろ。私天然だからわかんなーい!
    • good
    • 0

記念物レベルやで!(´V`)♪

    • good
    • 0

面白半分で天然!?って言われたら


      天然なら良いのだけど養殖なの!!

嫌味で天然なの!?
      頑張っているけど回転が悪くてゴメンね!
    • good
    • 0

嫌味っぽく言われたときには、少なくともその前に相手を不快にさせた要因があるので、それを謝りましょう。


言い方にカチンとくるかもしれませんが、相手もすでにカチンときて言っています。
どうしても謝りたくないなら、その人は質問者さんにとって不快にさせても平気な相手だった、もしくは質問者さんが人を不快にさせても平気な人だったって事ですね。

ふざけて言われてるんなら、「えーわたしわかーんなーい」とか言いながら変な身ぶりでも加えればウケるんじゃないでしょうか?
相手がフザケたふりしてさり気なく忠告してくれているのでなければですけれど…
    • good
    • 0

否定すると図星っぽくなるので


肯定しましょう

友達「え、天然?」
質問者さん「うん。天然」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています