プロが教えるわが家の防犯対策術!

すごく死ぬほど嫌いな友達だった人がいるんですがしらこいというか毎回行動がわざとらしくて腹が立ちます。
今日は昼食のときに前にいて、わざと聞こえるような声で(でも明らか話しかけてきてはない)「○○ちゃん肌白いよね」と聞こえたんですが、話しかけられてはないので無視しました。直接言えばいいのにわざと聞こえるような声で友達にそれをずっと何回も何回も結構な大声で言ってきてだんだん嫌味っぽく聞こえてきました。(最終的に話しかけてきました)
ただ肌白いねってだけでは普通嫌味には聞こえませんがその嫌いな人に言われると全部嫌味?嫉妬?に聞こえてストレスが貯まります。。私は化粧して学校に行ってるので、厚化粧=肌白いと言われてるように思ってだんだん嫌いになりました。

普段も学校の駐輪場であっても絶対気付いてるのにわざと気付かないふりして通り過ぎたり、わざと聞こえるような声で私の話したり一体何がしたいんだと思いますか?ただの嫌がらせだと思いますか?
あと肌白すぎる肌白いと、何回も何回も聞こえるような声で言ってきて嫌味っぽく聞こえてしまったんですが考えすぎですか?

A 回答 (8件)

いますいます。

そういう人。
大人になっても変わらないです。そういう人。
何言われても嫌味に感じますよね!!
嫌味なのかなんなのかわからないけど、
実は仲良くしたいけど、マウントも取りたいのかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いますよね。
大人になっても人が減っていくの本人なのでもう良いですが、私は本当に嫌味に感じました笑
あ〜そのパターンもあるかもですね。
仲良くしたかったら堂々と話しかけてきたらいいのにって思います笑

お礼日時:2023/05/23 20:22

それ、、、友達じゃあないですなあ。


学生さんなら三年か4年したらいなくなります。

嫌味、、
嫌味言ってるんですよ、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なので友達やめて良かったです。
そうですよね。高校生になって言っていいことと悪いことの区別がつかないのは相当やばいですよね。
やっぱり嫌味っぽいですよね〜。。

お礼日時:2023/05/23 20:20

今更肌白い事に言われても…ってなりますよね。

でも、憧れを最近持ち初めたからではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやそうなんですよね。。なんか凄くわざとらしくて。
そう思います。

お礼日時:2023/05/23 20:18

思ったことが口にすぐ出てしまうのではないですか??


肌白いは普通に褒めてるつもりで、ちびまる子ちゃんみたい、似合ってないは多分悪気なく言ってるんだと思います。
もしかしたら周りが言ってないだけでほんとに白く塗りすぎな可能性もありますが..
良くも悪くも褒めるのも素直貶すのも素直に言っちゃうタイプなんだと思います。
嫌いだから余計に神経質になって気にしすぎてると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悪気なく言ってるならだいぶ精神年齢低いですね。。
それもありますね、あまり気にしないようにします。

お礼日時:2023/05/23 20:17

書いている通り、そういう人なんです。

相手は嫌がらせだとか考えてないんです。思ったことを言っちゃう人なんです。それだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自覚ないパターンですね。。

お礼日時:2023/05/23 20:15

その気持ちわかりますよ。


嫌いな人だとなおさらですよね。うるさいなって思います。
その子あなたと仲良くなりたいのではないでしょうか?
あなたのことをわざとらしく褒めて気づいてもらいたいみたいな。
駐輪場で無視するのは挨拶する勇気がないのかも。
小学生の頃そういう子多かったので…拗らせたのかなーなんて思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その子とは喧嘩した時散々暴言吐かれたくらいなので仲良くなりたいとは思ってなさそうです。
もう小学生だと思っときます。。

お礼日時:2023/05/23 20:14

はい。

考えすぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもその子自信が昔から遠回しに嫌味を言ってくる人なんです。ボブにしたらちびまる子ちゃんみたい似合ってないと言ってきたり、普通言わないでいい余計な一言をいう人なので私の考えすぎもあるかもですが少なからずそういう人なんですよ。。あとその人とは2年も一緒にいて今更?って感じなんです。

お礼日時:2023/05/23 17:08

すごくその子にとっては肌が白い事に憧れを持っているのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかねー。。でも2年も一緒にいたので私からしたら今更そんな言われることじゃないと思ってるんですよね。

お礼日時:2023/05/23 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!