dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人が5歳上の大学2年生です。私は中学3年生で塾の先生と生徒という関係です。今は全く告白するつもりはありませんし、きっと片想いで終わる。。って思ってたんですけどあっちから結構思わせぶりな態度を取られます。プライベートのことを話す時には絶対聞かれるし(明日はなにするん?とか最近の中学生はどこで遊ぶんとか遊ぶ友達は男か女かとか)3ヶ月ほど前話した時に私が寝ようと思っても寝れない事を話したんですよ(睡眠の話になって)それから勉強の話になると「早く寝ろよ」「今日は何時に寝るの?」とか3ヶ月も前に話した事をなぜか覚えています。そんな優しいことをされると諦めようと思っても諦めきれないです。嫌いだったらわざわざプライベートの事聞かないと思うし早く寝ろよとかも嫌いだったら何回も言わないと思います。どうすればいいのでしょうか?諦めたいけど諦めたくなくて、、。

A 回答 (1件)

真面目に回答しますけど


諦める必要など無いのでは?

今は塾の先生と生徒という間柄ですが
塾が終われば人生の先輩と後輩という
間柄でもあります。

であれば、暫くは先輩と後輩
もしくは健全な友達付き合い
すれば良いだけだと思いますけどね(^^)
兄と妹みたいな感じても良いと思います。
あくまでも今の話です。

それで来年はあなたも高校生になりますが
高校生と大学生のカップルは
多くありませんが普通に居ますよ。
ちなみに社会人と高校生のカップルだって居ます。

ですから諦める必要など全く無く
きっと片想いで終わるなどと
最初からマイナスな考え方も
するべきでは無いと思います。

学校も塾も、そして彼との先輩後輩としての付き合いも
工夫しながら頑張ってみてください。
彼との健全な付き合いが
あなたの学力向上にも繋がるなら
誰もが歓迎すると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!