プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この人は何がしたいのでしょうか?モテるアピールですか?

私の友達のモテるアピール(?)がうざいです。リアルの人に声かけられるとかならまだ許せるのですが、インスタで知らない人からDM来たって言うのを報告してくるんです。それもわざわざストーリーで『また来たよwww』みたいな文言付きで。

百歩譲ってそれも許します。じゃあ何にいらつくかというと、その後の会話です。
友達いわく、可愛いとか優しいとか好きとかすごく褒めてくれるから話を続けてる、だそうです。『じゃあ付き合う気はあるの?』と聞いたら『全然www遊んでるだけwww』とのこと。

①全員に当てはまるわけではないのですが、ネット上で可愛いとか好きとか言ってくるのはたらしだと考えています。(ちなみに私の友達は顔写真の投稿・ハイライトはあげていません)明らかにお世辞だと分かるのにそれに舞い上がっているのを見ると腹が立ちます。

➁付き合う気もないのに、その方との会話ではこっちに気があるような言い方(〇〇さんのような性格タイプです!とか連絡してくれて嬉しいです!みたいな)を友達がしていることにも腹が立ちます。相手の方にも失礼ではないですか。

③インスタで知り合ったその日にLINEも交換したそうです。そして相手の方からLINEで顔写真が送られて来たみたいで『イケメンかと思ったら普通にぶすなんだけどw LINE交換しちゃったじゃんwww』『あの顔とLINEしてるって思ったら最悪なんだけどw』と言っていました。
『嫌ならブロックしたら?』と私が言うと、『いや、面白いからいい。気分乙女ゲーすぎて草』と言っていました。

愚痴を並べてしまいすみません。
最近は毎日その人との会話ばかり聞かされます。友達は本気で付き合う気持ちはさらさらないです。
会話をやめればいいと言うようなことを言ってもいるのですが、上でも書いた通り面白がってやめようとしません。

このようなことは今回が初めてではなく、過去に何度もあります。その度にその話をずっとされて正直呆れてます。

私の感覚がおかしいだけですか?
私はどうすればいいのですか?

A 回答 (3件)

インターネットでそういう遊び方をしている人はそこそこいそうですね。



それを不快に思うことは別におかしくないです。

>私はどうすればいいのですか?
バカとつきあうのはやめる、です。
    • good
    • 0

友達=承認欲求モンスター=エナジーバンパイア。



エナジーバンパイア対策は、現代日本の必須科目。エナジーバンパイアと付き合ってはいけない。突き放す。場を外す。無視する。断る。

(34) 【エナジーバンパイア】関わると運気が下がる人、エナジーバンパイア、特徴と対策! - YouTube


(34) シチュエーション別・エネルギーバンパイアからの離れ方 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=JgW2W_G9O6A

(34) 【必見】エナジーバンパイアの対処法5つ/人間関係でヘトヘトになるあなたへ - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=zMmp5sj-TfE

友達協会と旧統一協会は脱会しましょう。洗脳を解脱しましょう。

(1) 【要約】君に友だちはいらない【瀧本哲史】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=EDm3nVVkByE

(24) もしかしてエネルギーバンパイア?波動を上げると人生は自動的に豊かになる【COCORO Platinum】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=RNFFZfdEcRk

【眠れなくなるほど面白い】孤独って実はめちゃくちゃ幸福なことだったりするんです!!! 『幸せな孤独』 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=pkLBrR-G6kc
    • good
    • 0

その友人の言動はしょうもないですから、呆れてしまう感覚は別におかしくはないでしょう。


ただ、そんな人と友達付き合いを続ける必要性が、私には感じられません。
それこそ『嫌ならブロックしたら?(友達やめたら?)』です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!