dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

モテるアピールしてくる友達ががウザすぎるので、ここで吐かせてください。
彼女は高校の時から1番仲良くしていて、常に一緒にいたんですけど、まぁモテるアピールが凄いんです。それ以外は好きなのにアピールしてくる所がウザくて仕方ありません。けど実際にモテるのでなにも言い返せないし、彼女は私にしかモテるアピールをしないのです。
つまり、彼女の愚痴を言い合える人がいません。私にだけストレスが溜まっているんです。言い合える子がいればスッキリするんですけど、モヤモヤとイライラがおさまりません。
彼女がどんな自慢をするかと言うと、例えば元彼から連絡きてうざいと言うので、ブロックすれば??と言うと、ブロックは可哀想だからしない。と言います。なので私は少し冗談混じりに、それ典型的なマウント女じゃん。と言ってやりました。けど彼女は私は元彼をネタにしてるからいいの。と、、、
どゆこと???意味わからないんですけど。全然面白くないし。じゃあめんどくさいとかゆーなよって感じです。
それからいちいち良い感じになった人がいたら報告してきます。その割に付き合ったらすぐ飽きたと言って別れます。彼女は彼氏が今までに7人いたと言うのに誰一人1ヶ月以上続いた事がありません。相当やばいポイ捨て女です。私達は今、大学一年生なのですが、彼女は普通の大学に行き、私は女子大に進学したので、私の周りに男の人はいません。彼女はいつも、あんたもうちの大学くれば彼氏できたのに。残念だね。と言ってきます。私は別に彼氏作るために大学行ってないし、なりたい職業があって、それを目指すために今の大学に通っているのに、私の選択を否定されてる気がして腹が立ちます。彼女は何事も自分の選択が正しいんだと主張します。なぜこんな女がモテるんでしょうか??不思議でたまりません。いつか素敵な彼氏を見つけて彼女をギャフンと言わせてやりたい笑

A 回答 (3件)

>なぜこんな女がモテるんでしょうか??



これはあなたの捉え方が間違っていて、友達は決してモテる類ではなく、友達から男子に思わせ振りをして、男子がこれ俺の事好きだよね?じゃ推すか!ってなり、友達が男子を告白に導かせてるだけなので、男子は友達が好きだからではなく、友達の思わせ振りにの乗せられて告白をしてしまった流れです。
なのでモテるのとはちょっと違いますね。
残念ながら。

良い例が
元彼から連絡きてうざいと言うので、ブロックすれば??と言うと、ブロックは可哀想だからしない。

これです。
元彼から連絡来てウザいなら返信しなきゃ解決なのに、友達は恐らく随時返信をしてしまい、元彼はまだ俺の事好きじゃん!となり、元彼も友達に返信をしてしまう、と言う現象なので、友達が元彼に思わせ振りをしてしまった結果です。

モテるとは相手に思わせ振りもしないで、連絡も頻繁に取り合わず、それでも告られたり、一目惚れで相手と関わりなくて告られたとかの回数が多い人が本当のモテる人です。

あなたも男子からLINEが来て返信が早く、2人で遊ぶ誘いを何回も受けたら、もしかしたら私の事好き?ってなりませんか?
で更に推されたら気になって来ますよね?

ってこの男子の様な行動を友達はしてるので、それで友達の容姿も良いから、異性はその気になってしまうんです。
思わせ振りが上手なんでしょう。

友達からしたら、振り向かすまでがミッション、ミッション達成したから、いざ付き合っても気持ちはゲームオーバーだから1ヶ月も続かないんだと思います。

友達の恋愛は蓋を開けたらこんな感じなんだと思います。
リアルなモテるとは違うので、マウントされても、まともに受け止めない事ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りです!思わせ振りがすごいんですよ、、、
言ってる事とやってる事が違うってゆうか。
男の人に言い寄られる自分が好きって感じで、
まさに振り向かすまでがミッションです(笑)内容薄っぺらすぎます。

言って欲しいこと全て言ってくれてありがとうございます(;;)モヤモヤが晴れました。
まともに受け止める方がおかしいですね。

お礼日時:2021/05/30 03:12

リアルでもててるの?


出会い系じゃないの?
リアルではたしかに
かわいい子はもてます。
彼氏の前ではかわいいを演じているので
しかたのないことですね。

まぁあなたはあせらずいい人を見つけてください。
結果が全てです。
過渡期は関係ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悔しいことに可愛くてスタイルいいんです。だからリアルでモテます。自慢さえしなけりゃ完璧なんですけど。
私も頑張ります。

お礼日時:2021/05/30 02:13

その友達はアクセサリー感覚で彼氏を作ってるんでしょうね。

まともな恋愛は出来ないと思います。真剣な人は罪悪感を感じるので、他の人にそうは簡単に乗り換えられないものです。まぁ、別の大学に進学したなら縁を切るのもありですね
。私の場合は、高校を卒業と同時に変な子とは絶縁しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクセサリー感覚、間違いないです。

お礼日時:2021/05/30 02:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A