アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近友達の余計な一言が多すぎて距離置きたいです。
小さい頃からの仲なのですが最近になって急にマウントやネタで煽りをする回数が異常に増えてもう耐えれません。
例えば
・「お前の行ってる青山学院大学とか中途半端大学やん笑」
(友達は青学よりも頭の悪い大学に行ってるのにこんなこと言ってきます)

・大学楽しすぎるわー笑あれお前は?
(友達は大学のスタートダッシュが上手くいったのですが僕は完全に失敗して友達があんまいなく困っているのですがそれをたまたま上手くいったからって煽ってきます)

・「早く彼女つくれよなー笑お前が彼女いるの想像したらおもろいわ笑」
(僕も彼も今まで彼女がいた事がなく最近モテ初めて初彼女が出来たらしく煽ってきたりモテ自慢をしてきます。)

・「この前お前とゲームしないで(事前にゲームする約束してた)○○とマック行ってたわ笑」

等あげたらキリがありません。

本人に指摘するべきでしょうか?仲のいい友達グループの中でも1番仲が良かったのですが、なんかもう嫌いになってきてこの友人だけ遊びに誘いたくない位です。

A 回答 (3件)

もう、彼は、


友人ではない。
ストレスの原因になるので
そいつは
誘うのを
やめましょう。
    • good
    • 1

優しさと弱さは違いますよ(^^)


アナタは優しいのでしょうが。きっと少し気弱なのではないですか?
多分その友達に舐められているのかも知れませんね。

そんな時は「お前最近変わったな。嫌なヤツになってきたぞ」と、言葉少なく面と向かってハッキリと釘を刺してみましょう。

言い負かすとか喧嘩を売るのではなく、あくまでも感情的にならず、ビシッと一言だけ冷やかに釘を刺すのです。

それについてなにか言ってきたら「俺、お前を嫌いになりそうだ。少しお前と離れるよ」と距離を置けば良いと。

多分アナタは今まできついことや意思表示など、その友達に言ったことはなかったのでは?
    • good
    • 1

友達は楽しくないと。


うまいこと言って、ひとまず距離を置きましょうか。
お前見習って、俺も友達作るわ。
ですかね。
まだまだ、大学生活は長いですよ。通っていれば気の会いそうな人も見つかると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!