電子書籍の厳選無料作品が豊富!

上司のノリいじりに対する上手い返し方。仕事中イジリで、爪になんか付いてるでっ!!あ、ネイルか!ゴミ付いてるかと思った笑笑って言われて、も〜!ネイルですよ!みたいにその場で答えました。
昨日、インスタのストーリーにビール持ってる所を撮って載せたら「爪めっちゃ綺麗ですね!!」ってコメント来ました。なんて返せば良いでしょう。

イジリ方などは全然嫌じゃないです、むしろ入ったばかりの私と打ち解けようとしてくれてるので、イジリ自体は全然気にしてないです!!ありがとうございますとかじゃ面白くないし、上手い返しかたが分かりません。皆さんならどう返しますか?

A 回答 (4件)

気持ち悪い上司。

「ゴミ付いてるかと思った」と落としておいて、「爪めっちゃ綺麗ですね!!」って持ち上げてる。

「打ち解けようとしてくれてる」といういじりではないです。

無視ですね。

変な返し方をすると、自分に都合のいいように受け取ってますます絡んできますよ。
    • 0

も〜爪ばっかり見てくれてるんですね!ありがとうございます!

みたいな感じでどすか。
爪ばかり載せて爪ストーリー上げときます。
    • 0

この間ゴミ付いてるって言われたから頑張ってゴミに見えないようにセットしたんですよ~!そのうち金ぴかネイルになっちゃったりして!

とかどうですかね?
    • 0

一切無視する。

つまり、
上司「爪になんか付いてるでっ!!あ、ネイルか!ゴミ付いてるかと思った」
あなた「ところで あの件はどうなりました? 早くしないと期限に間に合わないのですが。 どこまで進んでますか? え!まだそんな段階ですか? それじゃ いじり冗談なんか言ってないで さっさと進めてくださいよ」
と言い返す。
    • 0