アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会話がいい加減な人に対してどのような接し方をすれば良いのでしょうか?
よく同居人に自分が何か話したり説明した時、相槌をされてスグ同じ質問をされるのですが、凄くモヤモヤします。
例えると、
1.私「切り干し大根の戻し汁は味噌汁とか煮物に使うよ」
同『へぇー』
私「椎茸の戻し汁とかも使えるし。いい出汁になるんだよね」
同『へぇーそうなんだ!凄いね』
2.私「今日ネイルの長さ出しティッシュでやったんだよね」
同『ティッシュなの?凄いね、分からなかった』
私「もう少し上手く出来たらいいんだけどね」
同『いやいや、凄いよ』

こんな会話をした数分後に、
『そういえば切り干し大根の汁(戻し汁)は何に使ったり出来るの?』
『今日付けてるネイルはつけ爪つけたの?』
『何で長さ出したの?マニュキア?』

↑こんな風に自分が話した内容に対して
受け答えしてくれたにも関わらず数分したら説明した内容を毎回聞かれます。

1度2度とかではないので流石に、「それついさっき私話した内容で普通に会話も終わってるじゃん」と指摘すると、『いや、切り干し大根の戻し汁毎回別のタッパーに入れてるから何かに使ってるのか分からなかったから聞いたんだよ』
『今日爪の長さが伸びてるからつけ爪つけてるのかと思ったんだよ』
こんな風に言われモヤモヤしか残りません
どんな風に使うのかとか何でやったのかとか
説明して向こうも凄いって答えてるにも関わらず、
同じ事を質問されると話し聞いてないのかな?とすら思えてしまいます。

皆さんはこの場合どう対象してますか?

A 回答 (1件)

飲めばいいんだよ炭酸わりとか


トイレットペーパーいいよ、水に溶けるし

このようなデタラメな切り返しでじゅうぶんだと思います。
凄い凄い言うてる人はあんま聞いてないです。
テケトーでいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

適当でいいんですねw
確かに凄いを連呼する人はまともに聞いてない人多い気がします

お礼日時:2023/02/09 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!