プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくメイクしたりネイルしたら気分が上がると言いますが

メイクしても、ジェルネイルしても、髪染めても、おしゃれしても、まったく気分が変わりません。

そもそもメイクもネイルもめんどくさいのですが
スイッチ入れようと思ってメイクやネイルしても
やる気出ません
自己満足もしません
メイクやネイルしてもおしゃれしても、誰にも合わないし出掛ける用事ないし、365日家事だし、戦争の事や大地震のことを考えると何やってんだろうて感じになります。

未来のことより、明日の事より、今楽しく生きればいいのではと考えましたが、やる気が出ません。

肌のお手入れも面倒でワセリンだけです。

どうしたらやる気が出ますか

最近までデパス依存でしたが断薬して、メイラックスに変えました。
メイラックスのせいでしょうか

質問者からの補足コメント

  • うんこするのも面倒でもう食べないでおこうかと思ったりします

      補足日時:2023/02/21 12:45

A 回答 (1件)

依存だと思います。


人にちやほやされるのが幸せだと思っていませんか?
多分、子どもの時に満たされるべき愛情要求と承認欲求が満たされていないのだと思います。
誰かや何かに幸せにしてもらうのを期待していると、ますます苦しくなります。
まずは自分を確立し、自分を認め、好きになること。
好きなだけ休み、エネルギーをチャージしましょう。
好きな入浴剤を入れたお風呂でゆっくりしましょう。
あとは運動です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
ネイルしても誰も褒めてくれないんですよ笑

お礼日時:2023/02/22 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!