アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は昔からネイルや美容が大好きなので、髪を自分で切ったり染めたり、ジェルネイルをしたり、自分の美容のことは全て自分でやってます。プロには劣るかもしれないですが、自分でやりたい性格なのです。楽しくて。
前友達と会った時に、髪色やネイルのことを褒められ、どこでやってるの?と聞かれた時に自分でやったよ〜と言ったら、え!最近金欠だから私の髪とネイルしてくれない?と言われました。その時はいいよ〜と言ったんですが、髪もネイルもしてあげると結構な時間使いますし、これからずっとお願いされるんでないかとなんか怖いです。皆さんはそのようにお願いされたらどうしますか?ネイルは多分私のジェルネイル等を使うのでお金とかは払ってくれないと思います。ちなみに21歳です!(/. .\)

A 回答 (4件)

検討を祈る!

    • good
    • 0

その友達に自分の時間を使うのが嫌なら、「人のは失敗したら責任取れないからやれない。

」とハッキリ言いましょう。
あと、「時間がかかるから、難しい。」でもいいかな。
節約目的だから、ずっと頼んでくると思いますよ、
    • good
    • 1

やり方教えてあげるから自分でやってみたら?って言うのはどうでしょう。

    • good
    • 0

私もノリで安請け合いしちゃうタイプなんですよねぇ……。


実際に美容師してたんですが頼まれてOKした直後、ひととおりの施術に要する時間、場所、薬液、労力、拘束時間等を考えると目眩すら覚えます。何かしらの用事を考えて用意しておいて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね。。。簡単にその時のノリでいいよーん!て言った直後に自分の労力など色々考えるとそれだけ疲れてしまいます。。ミワコさんの言う通り、ありもしない用事を用意しておこうと思います笑

お礼日時:2022/08/24 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!