電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仲の良いと思っていた10歳年上の独身女性と昨年12月に一緒に同じチームに異動になりました。
綺麗なお姉さん、くらいに思っていたのに、その前から多少、あれ???私って他の若手の前で彼女から貶められてる?って思うことが増え。
実際に異動のパートナーだよ、と打ち明けたら想定外に嫌な顔をされ、そっか。。この人私のこと好きじゃないんだ。。と感じたまま異動、
実際に異動したら180度変わって、まぁ貶めては自分を上げる。そういう行動が重なり、ある時、私が定時で帰った彼女の代わりに仕事を片付けたら、22時に電話してきて、私の仕事を取るな!私の仕事とりたいんでしょ、そんな欲しいならあげてもいいのよ?と言って30分喚きました。呆れて上司に報告したら首輪をつける意味で役職につきました。以降、私をすべての担当から外しては嫌がらせを繰り返しました。夏には嫌がる私を追い回し、動画を撮影されたこともあります。陰湿な微笑みを浮かべて動画を回していました。いじめが快感な人だと思います。彼女のハラスメントを辞めるよういうと、ハラスメントだと虚実を流布するなら名誉毀損であなたを訴えます。と愚かなことを言い出しました。流石に上司も呆れたようで、裏で注意はしたようですが、、他の男性もやられて職場に来なくなりました。彼女の指導のもと、たった3ヶ月で潰されました。嫌がらせはヒートアップし、上司が彼女をメインの業務から下ろすと、彼女は私に怒鳴りつけました。あなたがハラスメントと事実無根の出来事をでっち上げたせいで私は担当から外された。と言って、全ての担当から私を下ろしてきました。

何かにつけ、因縁をつけ、こき下ろす(重箱の隅をつつくレベル)ことで、担当から外してきます。

ここまでして、こき下ろす心理ってなんですか?(当然実力ゼロです)

A 回答 (2件)

そう言う考えが透けて見えるから追い回されるんじゃないですか、質問者さんも質問者さんでそこまで言っちゃってるし、こちらこちらから見たらどっちもどっちですね。

• 3
この回答へのお礼

私に嫌われて悲しいんでしょうか。。

いじめをすることで
快感を得てそうです。。

うまくいかない事をぜんぶ嫌いな人のせいにしているのでは、そう言う人は何でも人のせいにしていると思うので、表に出ているのが質問者さんへの嫌がらせだけであって、社内の人たちの殆どが、毎日ローテーションでなにかかしら常に◯◯のせいにされているのでは。

その中でダントツに、質問者さんが態度に出しやすい相手なのかも。

昔そういう人が居り、わたしにそう言ってました(あいつ嫌いだしターゲットにしても無害とのことでした)

そういった方は相手にせず受け流すことだと思います。

お仕事なので正当性があるものだけ取り組まれては。

「仕事をとらないで」
(言われる事を前提に優先して行うこと)
「主任に確認をしたら今日中に終わらせるように言われてやってるんです、◯◯さんと一緒にやりたかったんですけど、お帰りになられてたしご連絡をするのも申し訳ないと思って。」
など。
    • 0
この回答へのお礼

はい。周りに当たり散らすので、皆から嫌われています。

受け流せそうと無視すると、相手の望む回答を答えるまで執拗に追い回して聞いてきます。神は罰を与えて欲しいですけまど。。